府中の森へ発表会を見に行ってまいりました。

うちの事務所のキャストの美女。
一緒にオカマショーパブ「杏門」へ行った
アイスドールちゃんです。
アイスドールは見た目に背くことなく、
趣味でクラシックバレエをやっています。

自分の行っていた教室以外の発表会は
あまり見に行ったことが無いので興味深々。
いや、しかし、どの教室にも踊れる子は居るのですね。

「シンデレラ」という演目は
舞台はもちろん、DVDなども見たことが無かったのですが、
(純粋にバレエファンと言うほどでもないので
自分が踊る演目とかしかチェックしていなかったりする。)
音楽がね、ちょっとおどろおどろしいの(笑)
プロコフィエフなんだそうですが、あのさ、
「予想GUY」のCMに使ってる曲が
たぶんプロコフィエフなんじゃないのかな。
(↑ネットに載せるくせに調べようとはしない。)
舞台が暗いとね、あの音楽でやられちゃうと
子供がびびるのよダメ2

アイスドールは幕ものの前に
小品集でちょっとしたソロを踊っていた。
・・・綺麗な人って、なにしても美しいのね。
普段はオペラ歌手として舞台で
色んな衣装を身にまとっている彼女。
バレエの練習が大変だったけど、
衣装を着けたら何だか嬉しくなったんだって笑顔
バレエの衣装はまた違った感覚なのかな。
確かに衣装の趣味も可愛い発表会でした。

衣装・・・お教室によって、センスゼロの所があるからねぇ・・・困った

さてさて、4時間はありました発表会、
何とか子供達をなだめ透かして最後まで見てました。
府中の森に来たことが有ると言う娘ちゃん。
そういえば、ロビーで娘ちゃんが友達のフィアンセに
馴れ馴れしくなついていたのを思い出す。
随分小さい頃の事なのに良く覚えているな、娘よ。

旦那さんに「ここで踊った事有るんだっけ?」って言ったら、
「二人で出演したじゃん」
・・・やばっ汗どんどん記憶が薄れていくがーん