あたしが子供に怒るとき、大抵キレているので(困)
声量の調節が効かなくなります。
始めは言って聞かせているので通常の声量なのですが、
子供なんていうのは言って聞かせて言う事聞くモンじゃない。
何度か同じ事を繰り返したり、屁理屈こねたりしたところで

ぶちっ怒

その瞬間にボリュームのつまみが右いっぱいに回されるのか、
もしくは壊れている。
ついでに言葉遣いも荒々しい。
チンピラの様になってしまうのである・・・ダメ2

2歳の息子ちゃんのトイレに付き合って
廊下で体育座りしていたら

「ママ、大きい声出さないでね。そーっとねびっくり

と、おもむろにお願いされてしまった汗
ていうか、お前らがちゃんと言う事聞いてりゃ
優しいお母さんになれるんだよっ悲しい2

先日は息子が悪い子していたとき、
旦那さんが息子に・・・

「ほら、そろそろママが大きい声出すよ」

とか言って、娘と耳ふさいでましたね冷や汗


ネタにしてんじゃないよ怒り