会社の帰り道、住宅街を車で走っていたら
お巡りさんに止められました。
全然身に覚えが無いので

「なにはてな

って聞いたら、一時停止無視だって。
ちょっと待ってよお巡りさん、
あたしちゃんとブレーキ踏んでるんだけどはてな

要は、あたしの止まり方が不十分だったと。
そこは片側駐車場になっている道で
見通しが比較的良い。
なので確認できたら発進するようなところ。

てめぇ、切符切るために
こんな道狙ってんな怒


ホントに見通しが悪くて危ないところは
みんな止まって確認するもんね。
止まってる時間が短くなるような所だったら
切符切り易いもんね。

だけどさ、ホントなら危ない道を見張ってろ。
そこをブレーキも掛けないで通ってる奴を取り締まれ。

「ちゃんと右も左も確認してください。」

と言われてマジでムカついて言い返す。

「確認はちゃんとしてますびっくり
しかもブレーキ掛けてるし怒


ま、言った所で切符切るために張ってんだから
どうしようもありません。
ゴールド免許に傷がつきました。
7000円の罰金です。

全く意識してなくて止まってないんなら諦めも付きますが、
あたし、ブレーキ掛けて自分では止まってる意識が有るだけに
言いがかりをつけられた気がして腹がたっちゃいました。
こんなの多分おまわりのさじ加減だぜ。
世の中危ない運転してる奴が仰山いてるのに腹立つわー。

家では昨日買って来たDVDチェックしたところ・・・

「これ、持ってるー悲しい2

RAINBOWのLIVEだったんだけどね、
2枚組みになってるのの1枚はしっかり持ってるモノでした。
パッケージが全然違うから気が付かなかったのーん・・・げっそり
2枚とも持ってた訳じゃないけどさ、
前に買ってたやつは無駄になったかと思うと
こんな日は妙に落ち込むのよ。
もう気分はずんどこなのよ。

ジョーリンターナーかわいいハート
この人が汚くなるなんて、当時は予想もしなかったわね・・・。
リッチーもかわいい音符
・・・あのおっさんをかわいいと思える年齢になっちまったのね。

あ、だめだわ。こんな日は素敵な映像見ても
マイナスな捉え方してしまうわ悲しい2