もう何度か足を運んだことがある
弟と母が関わっている音楽会へ
子供二人連れて行って参りました。

今回はうちのキャストさんや、父まで借り出されて
オペラ「魔笛」の抜粋まであるので
出演者全てが身内の様なもの(*^_^*)

ルネこだいらの中ホールはお客さんで溢れてました。
だいぶ人に知れ渡ってきたようです。
入場無料なのも良かったかな。
次回は大ホールを使わなくちゃ間に合わないみたい。

息子ちゃんは直ぐに帰りたがってましたが、
もうすぐじーひゃん出て来るぞ、次は…と引き延ばし
なんとか最後まで踏ん張りました(汗)

図々しく打ち上げまで参加しちゃいましたよ(^_^)v
いつも一人芝居をやってくれる同級生の美咲順子ちゃんは
うちの娘ちゃんと同じ年の子を持つお母さん。
(生活感のないのは芸能人だからかな)

卒園式も学童通学初日も同じ日で
話してるうちに気が付いちゃった事が…
学校が始まれば免除されると思っていたお弁当作り、
新一年生は4月中給食なしの午前帰りだから

1ヶ月はずーっと作り続けるという事実(ToT)

最近は朝から洗濯機も回してますが、
お弁当作りまであるとなると…
起床時間繰り上げなくちゃいけなさそうだなσ(^◇^;)。。。

朝の洗濯は結構気持ちがいい。
今までほぼ平日は室内干しでしのいできたのに
太陽天気が良いなら朝から洗っちゃえ!となったのは
息子ちゃんのお漏らしがキッカケ。
朝から洗濯機を回せない事も無いと気が付いちゃった。うれしい顔
その代わりひたすら走り回ってますが(笑)走る

忙しいけど朝の陽射しの中で洗濯物を干してると
小鳥のさえずりなんかが聞こえちゃう山の上。
一日の始まりに悪くないシチュエーション☆⌒(>。≪)

帰宅したらちゃんと乾いているのも気持ちがいい!
室内干しだとこうはいかないのだ。
今度は弁当作りも手伝って、
本格的に朝型の生活になったりして(笑)

こんな時間にブログやってて説得力に欠けるけどさ。