昨日は息子ちゃんの3歳児検診。
真っ白だった息子ちゃんの歯が
茶色くなってしまったのが1年ほど前。
「げんきがやるーダッシュ」と言うのに任せて
ついその後の「仕上げ磨き」をサボってしまったのが原因。
その後反省してちゃんと朝晩磨いてやっているのだけど、
歯石かと思っていたその茶色の原因、虫歯ガイコツ

ああ・・・ごめんよ、あの時手を抜いていなったら・・・悲しい2

のしかかる現実に打ちひしがれながら
行きにタクシーを使った距離、歩いて帰る。
そのまま見つけた近所の歯医者に
「幼児歯科」をチェックして飛び込んだ。

初めての歯医者さん。
さっきの健診でもちょっと泣いちゃってたけども・・・(心配冷や汗2
なだめてすかして何とか診察。
隣でママも大口開けてみちゃったりして笑顔
先生「口をゆすいでください。」
アタシ「はい、げんき君、くちゅくちゅペー
いつもおうちで出来てるから安心していたら
ペーしたところは椅子の上。

すっすみませんっっ汗ペーする場所を間違えましたっっがーん
いやぁ・・・びっくりした。
その後も先生が歯に塗る薬だよ、と、見せてくれたら
その薬をつまんでゴックンしようとするし、
初めての場所は要注意冷や汗

長い長い帰り道、途中で歯医者さんとお買い物までして・・・
息子ちゃんとこんなにゆっくり歩いたのは初めて。
いつも時間が無くてせかしたり、車でさっさと移動したり。
息子ちゃんに合わせて歩く事が無かったと驚く。
なかなか前に進まない笑い
こんなに遊びながら少しずつ進むのかと知る。
なかなかいい時間が持てた。
うちに向かう最後の坂道、とうとう息子ちゃんも
「おんぶして」と要求&寝ちゃったがーん

子供に時間を作ってやれない天罰か。
いやいや、こんなに早い時期に虫歯を作ってしまったからか。

15キロになっていた息子ちゃんをおんぶしながら、
お菓子の代わりに買ったりんご&バナナを
どっちか1つにするべきだったと後悔・・・
いや、コレは沢山歩いた息子ちゃんへのご褒美だったのっっ汗

マジで苦しい急な坂道、泣きそうになりながら(辛い悲しい2
ジリジリと家まで頑張ったのでした。

でも全然体重減ってない。

やっぱ・・・天罰だ困った