この曲を聴きたくて布施明のベストアルバム購入。
「シクラメンのかほり」をギターで弾き語る
長髪の若かりし頃の布施明のルックスにハートでしたけど、
「君はバラより美しい」の曲の方がそそられます。
アルバム通すとちょっとムード歌謡のような困った演歌かはてな
「君は・・・」以外はいらなかった。
ミッキー吉野。ヤツの曲やプレイ、好きだ。
(RED WARRIORSで聴いてた)
布施明には是非この路線で行って欲しかった。

小さい頃気になりつつも、
レコードを聴いたりする術を知らなかった頃。
その頃気になってたものって今でもズーッと気になります。

将軍の曲は「俺達は天使だ」の再放送で流れてて好きだったな。
音符走り出したら何か答えが出るだろう、なんて・・・
あのドラマが好きだったから曲もいいイメージなんですね。
でも曲は未だに持ってません。欲しいドキドキ大

あとは桑名正博の「セクシャルバイオレットナンバーワン」ね。
それから松崎しげる「愛のメモリー」とか。
カラオケ行っても多分歌えないの。
だからもう一度聴いてみたいんだね。
ジュリーはこれらに比べたらオンタイムだったし、
カラオケではしっかりレパートリーに入ってます。
ちゃんと歌番組で曲を聴いてたのって、ジュリーが最初。
あの美しさと色気は子供のアタシでも解ったわーキラキラ

カラオケで歌えないであろう曲で、
意外とLOOKの「シャイニンオン君が哀しい」なんかも。
この時期は歌謡曲から離れていたので
「おはてなちょいといい歌かも」なんて思っても
ちゃんと聴かなかったんだな。
カラオケとかで歌いたい曲ではあるね(笑)
歌謡曲って結構いい曲があるよね。
アタシ、洋楽ばーっかりって訳じゃないのよ。

カラオケで歌う曲。歌っていた曲でもすぐ忘れる。
一時はあんなに聴いていたのに
忘れててカラオケで歌えなかった曲もある。
なんでだろ。ピアノの曲とかもぜーんぶ忘れてるし。
記憶力悪いんだね。相当ドクロ

「君はバラより美しい」
なんて言われてみたいね。物凄いキザだよね笑顔
音符何故だか今日は君が欲しい・・・
なんてのもちょっといい感じなんですけど、
コレ、実際言われちゃうとひきそう。
あ、君が欲しいなんて言われた事無いですけど落ち込み

「パパ、妖精を見たことがあるよ。」
と、娘に言ってる旦那さん。
「うそーっっっどこで見たのはてな
「ここに居るじゃない音符
そう言いながらアタシを示す旦那さん。

怒何故だ、
凄くむかつくのはっっ怒


お前のその狙った半笑いの眼かっっはてな