もうオバサンと呼ばれてもおかしかない年齢である。

そんなこたぁ充分承知しているのだけど、
呼ばれ方や呼ばれた相手によっては、
非常に不愉快な思いをするのじゃ。

子供が出来れば
「○○ちゃんのおばさん

と呼ばれると思っていたのだけど、
実際は「○○ちゃんのママ
というのが定番だったりする。
なので子供が居るくせに「おばさん」と言われるのに
なかなか慣れていなかったりもするドクロ
(コレもなかなかずうずうしい話ではあるけど)
だから自分でショックを受けないようにメントレ(笑)

先日、子供の学童保育所で娘の帰り支度を外から覗いていた。
普段あまり中には入らないのだけど、
珍しいのか、男の子が大声でアタシが誰なのかを詮索している。
聞かれるまでは言う必要もないし、と、ほっておくと、

「オバサンびっくり
と、人の顔を見ながら呼んで来る。
なあにはてなと、表情で返すも、ひたすらそいつは
からかうように「オバサンびっくり」と連呼。


「なんか用はてな怒


人をおちょくって来る態度がむかつくので
笑わずにそいつに聞いたところ、逃げていった。
意味無くオバサンを連呼、が、むかつくと知る。

あと、それは無いよな~汗って思うのが、

オバちゃんが相手に対して「おばさんびっくりってやつ。

初めて目撃してドン引きしちゃいました。
相手は銀行でATMに付いている係の女性。
呼んだのは商店街のエプロン姿のオバちゃん。
あたしだって、自分より上の年齢から「おばさん」なんて
呼ばれたかぁないってもんです汗

あんまり人を呼ぶときに「おばさん」って言わないですよね。
群れをなしている時や、
感覚的にそう思われてるって事はあると思うけど。

オッサンが店員さんに「おねぇちゃん」
ってやるのも気分良くないですけど、
アタシなんかが働いてたらそのおっさん等には
「おばちゃん」って呼ばれるんでしょうか。


「なんだよ、おっさん怒


と、返事したらソッコークビかいなはてな