夏休み最後にミッショントラブルを起こして
動かなくなった我が家のアコード車汗
一体幾ら掛かるのやらと考えると怖いので
あまり考えないようにしていたこの頃。
ディーラーからの「まともに取り替えたら20万以上」
との情報だけがあたしの頭をグールグル。

しかし先日、ミラクルが起こりましたキラキラ
すっかり忘れていたのですが、1年ほど前にも
ちょっとアクセルが空回りする事が有り、
旦那さんが別のディーラーに出しておったのです。

ここがポイントでした。

ディーラーからの電話で
「一年前にチェックしていたにもかかわらずの故障ですので、
今回はクレーム処理で全て無料で行わせていただきます。」


さすが、ディーラーさんだぁっキラキラ
車検ではやたらと消耗品を早めに取り替えたがるし、
修理に出すと新車勧めて来てうざいし、
良いトコねぇぢゃんっっ怒って、見捨ててた頃も有ったけど、
ちゃんと店舗同士の情報も繋がってるし、
フォローまでしてくれるのねラブ
いや待てよ、コレ、ホンダだからなのかな。
よく考えると過去にムカついてたのって
アタシのロードスターのディーラーだった様な困った

とにかく、JAFに支払ったお金は戻りませんが、
修理代は免れたようですダッシュ

さて、明日はアタシのロードスターの目玉の取替え。
ライト切れると丸ごと取替えなので高いわ困った
このところバイク、アコードに続きロードスターの目玉切れと
出費がかさむ日々。
抑えるところは抑えておかないと、
ホントに窮地に瀕してしまう~汗