土曜日。雨が降っているので父母会で行われている
保育園の「サツマイモ畑」の草むしりはお流れ。
集まれないので各自出向いて草むしってこい、ということに汗
いつ行けるかしらっっっ走る汗

で、運動会に子供達に配るメダル作りをする。
お花に顔がついてます笑顔保母さんみたいだねはさみ
景品も用意したし、後は当日まで何もなし力こぶ

根詰めて終わらせたところで時刻は既に2時を回ってる。
珍しく小平のバレエレッスンを覗く約束していたので
お昼はとらずにそのまま向かう車ダッシュ

最初からお昼は抜く事にしていたのだけど。
だってアタシ、朝から1000㎏Calは摂ってんじゃないかって位
凄いへヴィに食べたんですもの困った
夕飯小平でお呼ばれしていたから昼抜きは必至なのじゃ。

Kちゃん(当時のプリマ)の娘がベビー科に入ってから
しばらく逢ってなかったんだけど、久々に同窓会気分はてな
と言うか、Kちゃんママが登場してちょっと興奮してしまったキラキラ
当時「みんなのママ」って言うくらい、お世話になりました笑顔

今回のフェスティバル、息子ちゃんはまだ躍れるとは言えず、
旦那さんが抱っこして子供達と絡む振り付けになってます。
踊れないのに随分目立つところに置いて頂きましたすいません
くるみ割り人形のドロッセルマイヤーおじさんと、
キャンディボンボンの踊りだってさ。
ちなみに娘ちゃんはトレパックです。
土曜日だけのレッスンなので明らかに皆より遅れてます汗
(アタシ、平日レッスン通わせなくちゃかな・・・困った)

バレエの後は中華をご馳走になりました。
やたらとお腹いっぱいです。・・・いや、いつもの事かブタ
両親の小平の仮住まいに流れて、そこで・・・
dscf1492.jpg

11月の七五三に向けてお着物の丈合わせ。
ピッタリですキラキラ
アタシが着た着物が、30年の時を経て、
今、娘ちゃんが袖を通してます。
やたらと物が片付かない家だと思っていたけどさ、
裏を返せば物持ちが良いのよね。
残してくれててありがとう、感慨深いです。
着物は残ってますねぇ。アタシは自分の着物、
大人になってからは成人式で作りましたが
それ以外全部母親の着物でございます。
まあ、母親の高校生の頃付けていたバングルとか
アタシが未だに付けてますけどね。
(でも昔の物って質が良いですよね~今の物よりずっと・・・)

七五三で家族写真撮るのに、
アタシってばダイエット実行できるのかしら・・・
絶対しないとは思うんだけど・・・ダメ