昨日は「都民の日」とやらで、娘ちゃんは小学校休み。
学童ではドッチボール大会が催されていたが
本人が拒否した為に一日行動を共にいたしました汗
(息子ちゃんは通常通り保育園です)

小平の美容室にて娘ちゃんと七五三の打ち合わせ。
お気に入りの写真館が小平の為。
土曜日に丈を合わせてピッタリだった着物を持っていく。
アタシは結った事が無いのでぜひ娘ちゃんを日本髪にしたくて音符
しかしびっくりヘアカタログをチェックしてたら娘ちゃんがうるさい怒
「この顔やだぁ」(顔は関係ないんだよっっ)
「こっちの髪が良いよ~」(それは日本髪じゃねぇっ)
「前髪斜めにしたい~」(古典的な日本髪希望じゃ)

良いからママに決めさせてくれっびっくり
と、強行突破。
「何で~怒と言う娘ちゃんに、
「ママがお金を出すからだ怒り
むちゃくちゃシビアな台詞を吐いてしまったドクロ

さて、そのまま娘ちゃんは一時実家に預かってもらい、
リミットの有る仕事だけをしに事務所へ。
ほんの2時間弱働いて、慌てて実家に戻る。
母が午後から老人ホームで歌のボランティアが有るのと、
娘ちゃんの歯医者の予約、八王子で入ってます汗
母よ、慌しい中預かってくれてありがとうキラキラ

歯医者に通うのも疲れてきたなぁ。
でも今日できっと終わる・・・と思ったら、
薬を詰め替えただけで帰される落ち込み
ナンじゃ、そりゃアウト
こちとら仕事と調節しながら通ってんだぞ怒
早く終わらせんかいっっ怒り
ムカついたけど朝からの慌しさでお疲れ気味。
大人しく帰りましたとさ。

そんなだるい身体に鞭打って、
今度は装備を整えて、娘ちゃんと草むしりへダッシュ
保育園の父母会で用意した「サツマイモ畑」まで。

少々山を登っていくと、いきなり目の前に広がる畑。
誰も居ない畑に娘と二人、草むしりを始めました。
今年の夏は自宅の庭の草むしりもかなり頑張っていたので
草むしりの装備は完璧ですよ力こぶ

長袖長ズボン夏で暑くても、です。
虫がかなり寄ってくるし、泥ハネが有るのです。
足元は長靴履き口が閉まるものがベスト。
草を抜いた時に跳ね上がる泥は長靴の履き口からも入り込む勢いです。
軍手の下にゴム手袋
つめに泥が入り込むのを防ぎます。
そして最後にもちろん虫除けスプレーびっくり
気休めかもしれないけどね、全身にふっとくに限るわよ。
家の庭では顔を虫に刺されました。
コレに対抗する策は「洗濯ネット被り」らしい。
まだやったこと無いんですけど、
見た目はともかく参考にしたいところメモ

娘ちゃんもがんばってお手伝いしてくれました。
長靴を履いたのに中まで泥だらけになってましたよ悲しい
草を抜く時は出来るだけ静かに。
これで泥はねはある程度防げますウインク

娘ちゃんとの一日は仲良くする暇も無い位
ハードスケジュールでしたダッシュ