夜、子供達が寝る前にトイレへ。
旦那さんが二階のトイレへ連れて行くと・・・
バサバサと羽を動かすものがびっくり
一階に居たアタシには息子ちゃんと旦那さんの
「うわぁぁぁぁ汗とか「うおぉぉぉびっくり
なんて声しか聞こえなかったけど、
娘ちゃんが降りて来て教えてくれた。

「あのね、すずめが入ってきちゃったの汗


何でこんな夜中にすずめはてな

鳥目は夜何にも見えないんじゃないかはてなとか思いつつも
騒がしい二階へ行ってみた。
部屋の中で見るすずめは意外とでかい困った
羽を撒き散らしながら逃げ惑うすずめ。

・・・ちょっとぉ、汚さないでくれるぅはてなドクロ

すずめは子供の部屋に移り、その後階下へ。
一階のリビングでもひとしきり羽を撒き散らし、
廊下で確保拍手とんだ大捕り物長になっちまった。
suzume.jpg

捕まえるのは旦那さん一人。

アタシは虫の次に鳥が嫌いだドクロ

こうして写真で見ると意外と可愛い顔かも知れない。