土曜日。バレエのレッスンがお休みなので
日帰りで蓼科に行ってきました。
「鹿山」に家が有るのですが、
ここの山の紅葉を一度真っ盛りで見た事が有るので
ぜひまた・・・そんなつもりで行ってみたものの、
1週間遅かったかなー・・・落ち込み
毎年、この位ずれてしまいます。

とはいえ、普段と違う場所に行くので
なかなか気分転換は出来ました笑顔
子供が楽しみにしていたのは「蓼科湖」
コインで遊べる乗り物のスペース。
しかし、ここで遊ばせたのは乗り物三つまでびっくり
だって、暗くなったら紅葉が見られないからねっ汗
dscf1674.jpg

家に着いてベランダから景色を見るけれど、
やっぱりオンシーズン通り越した感じ。
とりあえずお風呂だけ入って帰ることにしました。

帰り、ここに住んでいる方のお宅にお邪魔して
おやじちゃんが作るお蕎麦と蕎麦掻を頂きました。
いつもご馳走様です。
img20071104.jpg

なんともいえない暖かいお宅です。
これぞ山小屋生活、ですねぇ・・・。
うちの安普請の山小屋とはえらい違いですぞ。

さてさて、お腹も膨れたところで
車を発進。しばらくすると・・・
でたーっっっ
夏にも遭遇したのですが、野生の鹿の親子です。
どうもこの親子、あんまり危機感が無いのかも。
車が来てもあんまりあわてて逃げません。
夏の時には真夜中だった為、
子供ら爆睡中でしたが、今回はちゃんと見られましたキラキラ
写真は無いけど、素敵な思い出が出来たかなはてなびっくり