行ってきました、娘ちゃんの七五三。
子供のうちに一度させたかった日本髪(桃割れ)にしました。

大人になってからだと日本髪、
思わずぷっダッシュと吹いちゃうような例もございますので
ぜひとも、何やっても可愛いと済まされる子供のうちに。
img20071112.jpg

慌しくて着物の写真とってないしドクロ

朝から地元ではなく実家のある小平で
髪結いと着付け、その後に写真館と続きます。
朝から疲れたのか、娘ちゃんなかなか笑わず困った
笑わないといつまでも撮影終わりませんからっっ汗
なんでこう、良い子にしてほしい時に限って
へそ曲げてくれるかなー・・・全く、情けない。

お昼は取らずにそのまま大国魂神社へ。
七五三の時期だから、混んでるとは思っていたけれど
何これはてな物凄い人出・・・

酉の市だぁぁぁぁ~汗

駐車場に入るのも一苦労。
しかも七五三の行列も1時間半待ちだって。
今日はおばあちゃまも来ていたので冷や汗。
だって、80半ばの年寄りの座る場所も無い。
娘ちゃんは草履が痛いとご機嫌斜めで歩きたがらん。
もちろん息子ちゃんだってすぐおんぶをせがむ。
アタシは着慣れない着物で思うように体が動かせず・・・

発狂寸前ですぜ怒

でもね、こんなにアタシがテンパっていても、
両親への感謝は大きかったね。
娘ちゃんのために双方の親が出てきてくれて、
おばあちゃまだって来てくれた。
ひーばーも足が痛くて来れなくても、
お祝い包んで喜んでくれた。

ありがとう、ありがとう・・・
本当にありがとうハート

アタシの着物の用意までしてくれて、
パーティーも開いてくれて、
お祝いも包んでくれて、
娘を大事に思ってくれて、
まだまだ有るけどホントに嬉しかったです。