寒い日が続いていた為、パソコンに近づかなくなってました汗
だって寒いんですもの、パソコンの部屋。
時々、会社のパソコンでインターネット繋いでましたが、
流石に自分のブログアップするまではねドクロ無理びっくり
仕事の他に子供等の風邪のせいで忙しい日々でした。

さて、本日は暖かくて太陽お庭に出てました。
日差しも有るし気持ちが良かったわ~音符
実はお助けマンが現れました。
いや、正確に言えばお願いいたしました。

読売新聞に月一でついてくる冊子の中に
「読売ガーデニング」というのが有ります。
今月の記事を読んでいると・・・

「思いつきで花壇などを作ると
収拾がつかなくなります」


という文をみつけ、焦りました。
コレ、まさにうちの庭ですわ困った

早速その日に相談の手紙を送りました。
旦那さんには悪いが、何をどうしたいのか全く訳解らん。
手入れをしようにも、庭を造ろうにも、
どこをどうしてよいのか解らんのじゃっっびっくり

手紙を出したところで取り上げてもらえるのか疑問でしたが、
何か行動を起こさなくては気が済まなかった。
そして・・・なんと数日後には電話が入り、
今週末いきなり取材が入りました。
いや、それほど悲惨な庭の状態だったからですが汗

プランニングや撮影をしている間、
ガレージでひともめした隣人が行ったり来たり。
見栄えを悪くしやしないから、邪魔しないでね怒

取材のチームの人達はとても気さくで
楽しい時間を過ごさせて頂きましたハート
どんな庭を提案してくれるのか楽しみです音符

取材用に植えたので場所は変える可能性あり。
ueki.jpg

今後、提案してくれた庭にどれだけ近づけるのか解りませんが、
(予算や時間の都合も有るので・・・)
居心地の良い庭が造れますようにキラキラ

午前中のうちに取材は終わり、午後からは外出。
外出ついでに多摩センターのイルミネーションを
見に行きました。
irumination.jpg

前はこの近くに住んでいたのでいつでも来られたけど、
やっぱりこのイルミネーションは一見の価値あり。
irumination2.jpg

irumination3.jpg

サンリオピューロランドも有るし、
ファミリー向けのイルミネーションではある。
ロマンチックな気持ちにもならんけども、
子供が喜ぶから良いじゃない笑顔

暖かい日だからイルミネーションも
そんなに凍えずに見られましたダッシュ

明日からまた寒いのかな・・・
ブログ遠のかない様にしたいものです・・・