本日、なんと平日保育園のお楽しみ会でございました。
今までイベントを土曜日にしていたら、
土曜日が休みではない職業の人から不満の声が有ったとかで

「今年は水曜にしましたびっくりって、おい怒
土曜が休みじゃない人がいるのは解るが、
大体その人たちは
全員水曜が休みなのかはてな
しかも、平日に休みを取って来られない父兄の方が、
土曜日休みじゃない人よりずっと多いだろドクロ

一部の父兄の不満に対してきちんと説明できず、
一度でも平日にやってりゃ黙るだろ、的な対処が嫌だ。

とはいえうちは旦那さんも休みを取って参加。
そんなら文句無いじゃん、ではなく。

見に行きたくても来られない人が
沢山いただろう
と思うわけだ。

父母会役員を引き受けている今年度は
保育園のイベントも毎回のように関わってくるのだけど、
結構先生と揉めちゃう事が有るのがイタイ悲しい

一生懸命になるが為にカッカするママも居るのよね。
だが、こちとらまだあと2年以上お世話になる訳で。
今年度中にこれ以上揉めません様に汗

子供のイベントで感動する親。
コレって当たり前ですかね。
アタシは相変わらず(バレエ初舞台の時のように)
しらけちゃいないけど涙するほどでは・・・はいすいません

今日は父母会の出し物と言うヤツで、
キャンドルに火を灯して「きよしこの夜」を歌う事に。
旦那さんにチェロを弾いてもらいました。
提案したママの話を聞きながら、
それでは旦那さんがチェロを弾いたら合うのではないか、と。

軽い気持ちで「弾かせたら良いよ笑顔と引き受けたけど、
はてさて、ムードを盛り上げる効果は有ったのかはてな
チェロの方が合唱より音が大きくて
慌ててメロディーラインを引いてもらう。
コレでしらけた結果になると
矛先がこっちに向いちゃうかなぁドクロ

それまでも役員の仕事で色々思うことが有ったので、
物事を悪く捉えてしまうアタシなのであるドクロ
柄にも無くマイナス思考なアタシ。
まあ、人間だもの。嫌な事が有れば思考回路も狂う。

上手く行ったんだかしらけてたんだか解らん。
とにかくそそくさと旦那さんを家に帰してしまった。

でもね、お世辞かもしれないけど、
色んな人から声を掛けていただきました。
お褒めの言葉を是非旦那さんにと言付けられて・・・

しまったダッシュ帰すんじゃなかった困った

協力してくれたんだから、
周りから褒められたら本人も嬉しかっただろうな。
アタシ、どうもそこの辺りがドライでいけないね。反省。

役員のパパさんなんて、目を潤ませて

「チェロの音があんなに良いとはびっくり
本当に良かった、感動しましたキラキラ


って言ってました。
チェロの音にこんなに感動出来ちゃうなんて何だか羨ましいよ。

「夫婦が芸術性で結ばれているって感じたわ」

なんて言う人もおりましたけれどもね、
済みませんが、あたしは何にもしていませんよ~