前回町田で落ち合った友人と、
土曜の夜にまた町田で落ち合う。
その日はヤツが「チェコ語読解」の授業が有るとかで、
ランチの予定が夜に変更。

今回は授業の帰りに寄りやすいからと「横浜」を選んだが、
授業が早く上がったとかでまたまた町田。
だけど横浜の駅で待ち合わせしたら
迷子になること確実だったので良かった。

受けてる授業について、何の興味から選んだのか、
そこら辺の突っ込みは無いままに会話は進む。
選んだお店は「ごはん」というダイニングバー。
お洒落な居酒屋といったところだけど、
店員さんがやたらと丁寧で接待の仕方が居酒屋と違ってます。
前回入った駅前の居酒屋と同系列らしいのにな。
帰る時にお見送りつきだった。
お値段は大変リーズナブルでございました。
客層はいかにも町田な・・・でしたけど。

隣のテーブルの男の子達が大学生位に見えてたけど、
なにやら社会人らしい。
とはいえ23歳位でどう見ても子供。
そんな彼等の話題が「結婚」。
子供に見える年齢層が実を固める事を考えるのかと
自分の大人になった加減に驚く。

そうなんです。

彼等からすればアタシって物凄い大人
(もしくはオバサン)に見えてるんですね。
こちらからすればあっちが子供なんだけど、
あっちは自分達を大人と認識してますからね。

高校生の女の子に興味を持つのは
「ロリコン」じゃ無いらしいです。
旦那さんも高校生なら女の人に見えると。
アタシも確かにキレイな子がいるとは思いますが、
さてコレが逆になって、男子高校生を見てどうか。

・・・やっぱり子供なんだよなー・・・困った

社会人見てもかなりな子供に見えた位だし。
タダの好みなんですかね。
他の女性陣はどう思ってるんだろう。
高校生位なら男として見られるんだろうか。

うちの母親は自分の精神年齢低いのを棚に上げて
「1歳でも年下だとダメ」とか言ってましたけど。 
それも極端だと思いましたが。
ま、旦那さんだって高校生なら有りだと言うし、
世間一般には「全然あり」なんでしょうね。

今じゃ小学生や中学生が「エンコー」らしいです。
お金が欲しいのか性的興味が有るのか。
とにかくそれに乗る大人、
小学校の先生だったりするじゃない。
安心して子供を学校に通わせられねーっつーのダッシュ
今まで闇に葬られていただけなのか、
それともこの頃の小学生が乱れ始めたのか。
興味のある大人が増えてますかはてな
何がどうなってんだか
いたってノーマルな(はてな)アタシは悩みます。

あ、でも女の子の身体に触って問題起こした先生、
アタシの小学校に居たわ。
卒業して2年後くらいの話だけど。

今のアタシの敵は
「娘を性の対称に見るロリコン野郎」
ですね。
同じ年頃の男の子と共に色んな面で成長を共にして欲しいです。
「エンコー」なんていうゆがんだ常識を持たせたくないし。

てか、こんなに早くこんな心配する事になるとは思わなんだ。

いつの間にか自分の心配はあまり必要がなくなり、
(そりゃ、通り魔や強盗とかは怖いけど)
子供の身の安全を守る体制ですね。

実は娘ちゃんが学校の帰り、一人になったときが有り、
おじさんに声を掛けられたそうです。
パパより年上に見えたらしいが、実際はわからず。
「アメ買ってあげようか音符だって。
娘は早足で逃げてきたそうですが、マジでショック。
いつも学童に迎えに行くから安心していたのに、
アタシが家にいられる日が有った
ほんの数えるくらいのタイミングです。
一緒の帰り道コースの子達が先に行っちゃったほんの一瞬。
こんなわずかなタイミングでも変なヤツに捕まりかねない。

もう何も安心できねぇよぅびっくり

子供に手を出す大人たち。
どうか親の気持ち(心配・不安)を考えてくれ。
気軽に声を掛けたり悪戯しないでくれ。
子供の一生がめちゃくちゃになるんだ。
自分に子供がいるならば、
親の気持ちになって理性で抑えてくれ。

娘に声かけた男、
アタシがその場に居たら
ぶっ殺すよドクロ