昨日は暖かいと聞いてバイクで通勤。
アタシのヘルメット、
シールドが汚くて酷く視界が悪かったですが、
それを気にしてたら家を出ていきなり
車にぶつかりそうでしたけど困った

何で拭いても見えにくいのかと思いながら
職場に着いて試しに内側を拭く。

ものっ凄いすすだらけですドクロ

常にコレを吸い込んでる訳やね、アタシは。
でも拭いたからとても視界が良くなりましたとさキラキラ

今日は仕事もひと段落付いたので
お弁当を食べ始めたところ、事務所のTが
「いずみこさん、大事件ですびっくり
何がとは言わず、とにかく来てくれ、と。

箸を置いて奥の席からわざわざ見に行くと・・・
建物の外階段から続く地下倉庫の入り口にうんち

「コレは人のうんちですよびっくり
「何で人のだって解るのはてな
「だってほら、横にティッシュがびっくり

・・・なるほど。

「ふーん。てか、
アタシ食事中だったんだけどドクロ


Tはアタシが弁当を食べていた事を知らなかったらしい。
始末は地下倉庫に用事があったメンバーが。
お疲れちゃんでした。

この季節はマンションの住人が入れ替わり。
次の人の為にメンテナンスをしなくてはなりません。
照明器具に故障が有ったので業者を呼びました。

突然来たので慌しく部屋に連れて行って、
あ・・・脚立・・・て、その人は背伸びもせずに
照明器具のカバー外しましたけどダッシュ
天井に設置されてる機械部分グリクグリやってます。

凄い・・・ある意味感動しながら

「背が高いですねーびっくり

と言ったら、笑顔でこっちを指差して

「(そっちが)ちっちゃいんですよ」

そりゃ、アナタに比べたらアタシなんて
物凄いちっちゃいんでしょうよ困った

でも、186センチ有るって。
アタシもちっちゃいかも知れないけど、
相当大きな方です。横も結構有ったので、
ワンルームの部屋が狭く感じました。

いつも一人で脚立に登って、
フラフラしながら必死で蛍光灯替えているアタシって、
この人にしてみればなんて不便なんでしょうね悲しい

だけど同じ部屋の広さでも小さく感じるだろうし、
それはそれで不便なのかも。