昨日、娘ちゃんの先生から
ある事について確認の電話が入りました。
学校で色々やらかしているのだと知らされたアタシ。
つい先日は学童の方からもお咎めが困った

子供が大きくなるにつれて、
問題も出てきて当たり前。だけど・・・

娘の知らない一面を見て、親としては苦しい思いでした。
今後は娘ちゃんの心の成長をチェックしていくつもり。
お説教している間、うかつにも涙が出てきて悲しい
怒鳴り散らさない代わりに涙が出たのかな汗

慌てて帰宅した旦那さんのお話しする様子を傍から見て、
なかなか上手なお話の仕方だと感心したところ、

「しゃべりながら30年前
全く同じこと言われてたオレを見た」


んだそうです。
そんじゃ、上手いトークは旦那方の両親の言葉だったってか。

散々話し合って、一夜明けての今日・・・
娘ちゃんの悪癖はまたしても炸裂していた。

夕べうっかり涙が出た自分が悔しかったけど、
アタシの涙を見て謝った娘ちゃんを
少しでも信用した自分にもっと悔しい気持ちになる。

今日も旦那さんからお説教される娘ちゃん。
うわぁぁーっっと泣いてたけど、どこまで信用していいのか。
親が子を疑っては元も子もないけど、
信じすぎてた自分が虚しい落ち込み

子育ての試練が幕を開けました・・・はてな