娘ちゃんが2歳の時、一度連れて行った事が有る。
初めての大音響の中、それなりに泣くでもなく、
音に合わせてちょっと身体をゆすっていたっけ笑顔

その時のライブはもろにロック兄ちゃんたちのライブで、
ちょっとお行儀が悪いというか、
下ネタバンバンのMCだったりもしましたが、
所詮2歳児だから意味が解らず。

しかし、客席に下りていったギターが
ステージに戻ってきたら服脱がされて素っ裸困った
アホだーっっっびっくりと笑っていたら、
娘ちゃんは真剣に自分の服を脱ぎだし・・・
慌てて止めたというのが思い出です笑い

それから数年。アタシのライブに
子供を連れて来るなんて事はしない旦那さん。
娘ちゃんは度々アタシがライブを見に行く時、
「良いなー。アタシも行きたいなー。」
その度、大人の行く所だと言って振り切ってました。

しかし、今日のライブは家から近い。
弾き語りライブだから大音響でもなく、
そろそろ解っちゃいそうな下ネタも無いはず。

案の定、夕方から出掛けるというアタシに
「何才になったらついて行けるのはてな
初めは翌日学校だし、とか、なんだかんだと断っていたけど、
今日なら良いチャンスかも・・・。

思い切って娘ちゃんにオーケーサインを出すと、
キャッキャと喜んでました。
「シェリーってどんな人かなー音符
普段、スタジオの音源聞きながら話題になる人物に
会えると知ってワクワクしている様子笑い

そう、今日はいつもバンドで一緒にボーカルやってる
シェリーの弾き語りライブマイク
ちょっと自分までドキドキしながら見に行って参りました。

一つ目のアーティストのMCがつまらなかったらしく、

「何で歌わないでいつまでも喋ってるのはてな
今喋らなくてもいい事じゃないびっくり怒


娘ちゃんのご立腹に、聞こえやしないかと気を使いつつ、
確かにつまらない話だし、最もだと笑ってしまったダッシュ

シェリーの順番までが凄く長く感じたよぅ困った
ライブハウスでは息子ちゃんと娘ちゃんが
ジュースだお菓子だと大食らいしてとんだ散財でした怒
(やっぱ息子ちゃんにはちょっと早かったかなー・・・落ち込み

シェリーの弾き語りは流石の娘ちゃんも
ちゃんと聞き入っておりましたが、
ジュースのおかわりはシェリーの歌が終わってからね、
と、言い聞かせていた息子ちゃんは
何時終わるのか気にしだして・・・
「もう終わりはてなを連呼しましたすいません

激しく失礼しまして済みませんダメ

弾き語りを始めたシェリーは頑張ってます力こぶ
新しい事を挑戦するパワーに感動キラキラ

img20080713.jpg


今日のシェリーはいつもより
3割増くらいキレイでした
ハート矢

だけど、子連れでライブハウスは・・・
暫く遠慮したいと思いました、ハイ困ったダッシュ