バレエといえば「白鳥の湖」
今年の伊藤バレエの演目は白鳥の湖でございます。

控え室でリラックスの娘ちゃん。
img20080810.jpg


金曜の夜までゲネプロ、
そして土曜日は朝からホール入りという
ハードスケジュールでした。
娘ちゃん、息子ちゃん、旦那さん揃っての
最後の発表会になるんだなぁ・・・と、
しみじみしたい所が非常に慌ただしい状態でした。

当日は控え室が地下二階。
そして、父兄が出入りして良いのはホールの二階。
何度となく階段を上り下り、
回数なんて覚えてません汗

出たり入ったり落ち着かない中、
昔の仲間を発見出来たのは収穫でした。
知らずに後ろに座った先生にも教えたりして。
また皆でおしゃべりしたい・・・
久しぶりに逢ったってのに全く違和感なし。

会場には遠くからわざわざ見に来てくれたお友達も。
お土産までいただきました。ありがとうラブ
群れで踊る娘ちゃんを捜してくれたりして。感謝です。

一緒にベビー科に子供を入れた仲間は
プレゼントと素敵なお手紙をくれました。
一緒に踊って一緒に笑って、
共に過ごした青春時代。
友達の温かさが胸に染み渡りました。
しかもその子のママからもプレゼント頂いちゃいました。
そのママはいつも皆の面倒をみてくれて、
バレエ教室のママみたいでした。
懐かしい思い出とともに一度伊藤バレエを離れます。
戻って来れるのは娘ちゃんだけかな~。

息子ちゃんは相変わらず舞台でおどけてみせ、
娘ちゃんはまじめに踊り、
これを機に普通の男の子に戻る旦那さんは
約12年間の思い出とともに踊りきりました。

アタシは感動してる暇もなく階段を上り下り。

とにかく終わりました。ホッとしましたダッシュ

打ち上げはどうするの?

最後の発表会を仲間と共に祝いたいかと思って聞いた所、
子供と食事をするからって断った、と。
偉い。偉いパパだな。
確かに子供と共に踊った訳だから、
子供と打ち上げしなくちゃな。

お祝いなのに娘ちゃんの箸の持ち方を厳しく注意するので
ちょいと、今日は大目に見てやっとくれって感じでしたが困った

サポートに回ったアタシには公演後お礼を言ってくれました。

母としては当然の事なんだけど、
それを当たり前に思われたらきっと面白くないんだろうな。

うちの旦那さんはその辺が三人兄妹の真ん中なんでしょうか。
猛獣も飼いならされるって感じです(笑)

さて、少しずつ渡米に向けて準備しなくちゃ。