夕べは一晩中雷が続いて、
何だか心臓ドキドキ大ドキドキしてましたドクロ
あんまりゴロゴロ、バリバリうるさいので
しまいにゃ腹が立ってきて。
何度放電すりゃ気が済むんだと文句言ってました。
(無駄な事だと知りつつ・・・落ち込み)

旦那さんの帰りは遅かったけど、
アタシは雷が怖くて家から出られないとメール。
(いつもなら駅に迎えに行ってあげるんだけど)
こんな天気だから、旦那さんはタクシーで
家の前までか帰ってくると思い込んでました。

だけど・・・

バスで帰ってきちゃった~びっくり汗

バス停から坂道で10分くらいあるっていうのに。
ドンだけ水が流れてきたんだか・・・しかも雷の中。

雷が怖くて家から出られないなんて
ふざけた事ぬかしてちゃいけなかったかな~ダメ

申し訳ないな、と思うけど、
やっぱり雷怖いわ~困った

ヤダヤダとぼやいていたら、旦那さんが・・・

「大丈夫、俺が居るじゃないかキラキラ

何だか芝居の台詞回しみたいにわざとらしく主張。
ナニ企んでるんだか・・・と、冷めた目で見ていたら

「僕が君の避雷針ハート

今度は可愛く言ってみたらしい。

でもアタシの横に居たら体格的に見ても
ホントに避雷針になりそうだなぁ・・・と、
妙に感心してしまうのであった。

雷はお前に任せたダッシュ