朝方、息子ちゃんがベットに来ました。
旦那さんはアメリカに出張中なので窮屈ではないのですが、
朝、息子ちゃんお漏らししてくれちゃいました困った

一応、オムツじゃ可哀相だからとトレーニング中につける
ナプキンの様なものを下着につけてますが、
大体それ、全てをキャッチできてませんダメ

被害が少なくなる程度です。
寝巻きを汚したらしいのですが、
お漏らしとはなかなかハッキリ言いません。
問いただしてやっと風呂場に連れて行き、
事は済んだかと思っていたのに・・・

家を出る時に限って、トイレに行くだの
もう少しテレビを見たいだのと言ってイラッとしますが、
今日は極めつけ、紐のハイカットを履いた瞬間、
ナニやら謝り始める息子ちゃん。
意味が解らないのでよ~く聞いてみると、
どうやらヤツはアタシのベットでお漏らしをした時、
実は布団まで濡らしていたと言うのですドクロ

発狂寸前怒炎

慌てて脱ぎづらいい靴を脱いで布団の被害場所を割り出し、
洗濯機に突っ込みました汗

朝の忙しい時間に何してくれるんじゃいロケット

起きた時に正直に言ってくれなかった事に腹が立って
流石にコレは懲らしめなくちゃイカンと、
まともに口利いてあげませんでした。ふんだダッシュ

出社したら事務の女の子、今日も不機嫌そう。
この子最近態度がよろしくないのよねぇ・・・ダメ
アタシに不満が有るのかも知れませんが
(いや、会社全般に不満か・・・はてな
どういった理由にしろ、そんな態度でいられちゃ
こっちもちょっと疲れますアウト

何だかなー、と、テンション低く退社。
(忙しい日々でちょっと疲れてます)
迎えに行った娘ちゃんがなかなか出てこず、
ここでもイラッとするアタシ・・・

しかし、このあと極め付けが待っていたびっくり

細い道の入り口付近で車が行き来でもめているのか
ピタリとも動かない。
バックしようとしたら後ろに原付が突っ込んで動けず。
その後ろにもまた車がくっついて前に進むしかない。が。

全然避ける気が無いのか、
コレは路駐かと疑いたくなる様な車。

それでも何とか動き出したので
「迷惑なやっちゃなぁ・・・怒と、
車を前に進めると、対向車の車から激しくクラクションダッシュ
そしてパンチパーマのヒゲという
いかにもチンピラがものすごい勢いで威嚇してくる。

どうやら前の車とのすれ違いで相当キレていた上、
自分はとっとと出たいからお前等バックしろと。
でも、その車もっと端に寄れるのに寄らない。
わざと通りづらくして邪魔をしているのか、
もしかして運転が下手なのかうんち

下がれるわけねぇだろ、バカだなーと、
ムカつきながら何とか横を行き過ぎたけど、
(もちろんどんどん後ろの車も着いて来た)
その時息子ちゃんが一言。

「ママ、おじちゃんに怒られちゃって
残念だったね汗


そうか・・・アタシはすれ違うのに集中してたから
相手の悪態もほとんど耳を傾けなかったけど、
後ろの子供達はその一部始終を直視しちゃったのね。

「ママは悪くないから全然平気だよ。
バカだなってムカついてるけどね怒


交通マナーって、みんな自分が正しいと思ってるから
ナンとも言えませんが、
ああいう人間はどこでもあんな調子でしょう。

ただ、子供達はアタシが可哀相に思ったらしい。
身近にあんな下品な人は居ないので理解不能。
みんな迷惑してるのに自分の怒りを当り散らす様子は
見ていて可哀相である。
親の顔が見てみたいもんである。

この年になって、子供を育ててみてやっと解ってきたな。
どんな教育をしたらあんな人格になるのか
不思議でしょうがない。

昔は「親と子は別人格」なんて思ったけど、
やっぱりまともな人間に育てるのが親の役目だよね。
子供をほったらかした挙句の結果なのかな。

今日はもうテンション上がり様が無い一日でした困った