img20081004.jpg

三人がたたずむのは新国立劇場。
地元八王子のバレエ団が記念公演をするので、
久し振りに都心に出てきました車ダッシュ

家の向いのお嬢さんが今回もクララを踊るので、
一度観たんだけど渡米前にもう一度。
「くるみ割り人形」
前回新国立劇場に来た時は、
スターダンサーズのくるみ割り人形。
・・・同じ演目だけど、まあいいか汗

流石に生け花(生け木はてな)のスケールが大きい。
img20081004_1.jpg

こういう空間も結構楽しめたりしますねウインク

もう1つ驚いたのは、ロビーに飾られた花。
img20081004_2.jpg

向いのお嬢さんの家からのもの。す・・・凄いキラキラ
こんなのが幾つも並んでるんだもん。
うっとりしちゃいます音符
img20081004_3.jpg

スケールを観る為に娘ちゃんを入れて。
ここに出入りしてる花屋さんなのかなぁ・・・

こんなに凄いのは初めて見ましたびっくり

息子ちゃんの飽きるのを心配して2階席を希望。
最前列の真ん中だったからオケピットもよく見える。
幕が上がればオケピットまでは見てないけど。

1幕は子供も沢山出てくるんだけど、
母親の気持ちで観てしまい、
「みんな頑張ってるのね・・・」
と思ったらちょっとウルウルもの。
ホントによく踊ってました。

大人はとにかく群舞のレベルが高くてよかった。
前にレニングラードが来た時、
2番手3番手で作られたチームなのか
(田舎の小さな会館まわってる位だし)
群舞が乱れてて拍子抜けした事も。
ソリストばかりでなく、群舞も大事なんです。

前回、なんと雪の精のソリストが踊る直前に
バシッという音と共に足の腱を切ってしまい困った
背筋の凍る思いをしたので
http://love-freedom.blog.drecom.jp/archive/548
その場面ではちょっと緊張。

今回はアクシデントも無く、息子ちゃんもさほど暴れず。

花のワルツでホワイトバンクのCMのマネ
悲しい振られた・・・振られた・・・怒り泣くんじゃないびっくり
始めちゃったのは慌てて止めたけど汗
最後は上手に
「ブラーボー音符れいなちゃん、イエーイびっくり
と、声援を送って盛り上がってました笑い

ちょっとずつうちの子たちも成長していますウインク