今日は娘ちゃんに、
先生にちゃんとお話しするように言ったのに、
先生からの報告では
また自分の都合の言いように嘘ついてます。

この子の悪癖は、このままでは直らないかも。

二度目の罪は重い。

約束したみんなを裏切ったのだから。

小学2年生の子供でも自覚できるように、
今回は前回のように簡単に許すわけにはいかない。
しめしめ、と思わせてしまって再犯が有った訳だ。

今回の娘ちゃんの処分決定ですダッシュ

2階の子供部屋、
普段は一人で上がるのを怖がりますが、
罰として子供部屋から出ることを禁止しました。

すると、

テレビやゲームは禁止。
外出禁止。
遊ぶの禁止。
おやつとジュース禁止(学童で喰っちゃうけど)

なんていう禁止事項が自然に守られます。

部屋ではお勉強と食事をします。

この生活を続けさせて、反省させます。

こちらも根気の要る生活ですが、

頑張ります力こぶ