11月2日は旦那さんの誕生日。
そして残された家族はホームパーティーハート
・・・許せ、旦那さん。楽しかった・・・すいません

在籍したまま渡米となりましたバンド、
黄昏軽音部のメンバーや家族が
我が家に集まってくれました笑顔

当初は旦那さんが居るうちに飲み会をお願いしてたんですが、
メンバーも忙しく、うちに来てくれたら
旦那さん出国後でも可能だと
予定をホームパーティーに変更びっくり
いつも会えないメンバーの家族なんかも呼んじゃいましたウインク

みんな気を使って沢山の持ち寄りをしてくれました。
今日も残り物でパーティーみたいな食事でしたよ汗
みんなの温かい気持ちに感謝でしたキラキラ

img20081103.jpg

全員は映りきってないです汗
子供含めて12名、狭い家にひしめきました。
子供達はピアノで遊んだり庭や子ども部屋で遊んだりと
それなりに楽しんでいます笑い
img20081103_1.jpg

バンドメンバーじゃないけど飛び入りで、
音楽仲間のGOちゃんが遊びに来ました。
子供と沢山遊んでくれ・・・

今日は朝から娘ちゃんがしつこく

「今度GOちゃんといつ会えるのはてな

もう逢えないから昨日、来てくれたんだよ。

と言ってるのに何度も聞かれた。
そろそろうざいぞお前困ったとアタシ。

「なにはてなそんなに気に入ったのはてな

なんて聞いたのもまた遊びたいからだと。
しばらく2階から降りてこなくて・・・

「さっきちょっとだけ泣いちゃいました」

なんて言われても意味解らず、
「どうしたのはてな悔し泣きはてな
うれし泣きはてなイラついたのはてな悲しいのはてな


などと質問したけどあんまり真剣に聞いてやらず。
見ているテレビが聞こえないからイラついたりして。
(介護のドキュメントを真剣に。アタシにとっちゃこっちの方が近い)

GOちゃんに手紙を書きたいと娘ちゃん。
はいはい、どうぞ好きな便箋あげるよって言ったら
選んだのはハートの便箋ドキドキ大
内容を教えたがらず。何で~はてなってむくれたら
恥ずかしげに見せてくれました。
ものっそいストレートなラブレターにビックリ汗

「・・・好きなのはてな汗(ちょっと意外だった)

夜寝る前、娘ちゃんはこう言った。

「GOちゃんの事を考えたら
ちょっと泣いちゃいました・・・」


今週末GOちゃんが近所でライブやるのは知ってる。
ついその事を口走るアタシ。

「GOちゃんと遊べないよはてな
それでもいいのはてな


娘ちゃんは逢いたいと言う。
そうだよね。車無いんだけど、電車で・・・

アタシ、頑張ろうかな。

先日、ライブを断って(ソコも遠くなかった)
嫌味たっぷりでメールの返信貰ってがっかりした所ですが、
今回はちょっと意味が違う。
夜に電車で子供つれて出るのは正直しんどいが、
コレは娘ちゃんの為なんである。

付き合いで腰を上げられなくとも、
娘の為なら母ちゃん頑張ってあげようか汗

例のライブと同じ日だった筈ですけど何かはてなダッシュ

例えば先に嫌味言われたライブに行こうとしていたとする。
後から娘ちゃんの行きたい他のライブが有るとなった場合、
アタシはやっぱり後者を選ぶ。

だってママなんだもんびっくり

きっと渡米までの数週間の恋だろうが、
娘ちゃんの嬉しい顔が見たいんだラブ