今年は幾らなんでもクリスマスにバカンスは無いよねぇ・・・
度重なる出費と準備期間の無さから
すっかりごろ寝を決め込んでいたアタシですが・・・

オンシーズンに飛行機が取れたびっくり

という訳で、旦那さんが旅行を計画。
子供達を喜ばせようとディズニーワールドへ。

寒いミシガンから暖かいフロリダにひとっ飛びでございます。
アメリカのどこにディズニーランドが有るかなんて
千葉で満足していたアタシは直前まで知らず汗
とにかく温かいのが嬉しい。

この時期、世界中から人が集まるというディズニーワールド、
人ごみは覚悟の上です。

まずホテルは、ディズニーオールスターリゾート。
一番興味の無い「スポーツ」にお泊まりですが、
ギリギリ飛び込んだ旅行、
ディズニーワールド内にホテルが取れただけでも・・・

img20090120.jpg


中に入ると・・・狭かった。
img20090120_4.jpg


「ムービー」に泊まった奥さんも文句言ってた。

きっと住めば都。4泊も有る。気を取り直して翌日。

今回、日本のディズニーランドのモデルになってる
マジックキングダムはパス。
今までさんざんTDLに行ったし、帰国したらまた行けるし。

で、アニマルキングダムレッツゴーダッシュ

アメリカは朝が早くて夜早く店が閉まる、
そんな印象で「早起きの人種」と思っていましたが、
今回のポイント「早起きすると空いてる」

皆さんバケーション中はお寝坊さんみたいですウインク

元基は身長制限ギリギリで乗ったアトラクション、
「ダイナソー」が終わった途端、
「恐竜怖い~汗シートに座ったままで大泣きしました。
恐竜好きのはずだったんだけど、刺激が強かったらしい。

ここで買ったサンドウィッチがでかかった。

sandwich.jpg


もち、平らげる力こぶ

子供等は抱っこだ疲れただと散々ごねましたが、
フェイスペイントでミニーとワニになって一日が終了。

img20090120_1.jpg



翌日。ハリウッドスタジオダッシュ

昨日の失敗を糧に、乳母車をレンタル汗

この日乗ったアトラクション「タワーオブテラー」では
奏ちゃんが終わった瞬間にシートに座ったまま号泣。

そして、この日のフェイスペインティングは
たっちゃんも参加。アタシはしなかった。
何故なら化粧落としの類が無いから
ズーッとノーメイクなのでした。
荷物が届いてもノーメイクなんですけどね・・・
そのうち意識改革に取り組みますすいません

お祭りのような場所でもフェイスペインティングをする人はわずか。
しかもこの強面だったので子供は凝視してました。
たっちゃんを見すぎてコケてる子供も居ました笑い
何故か大人は見てみぬフリ。
イタイ人と思われましたでしょうか・・・ドクロ
乳母車に乗ってても人ごみで疲れたのか・・・

otukare.jpg


あまりの落ちっぷりに指を差されて笑われてましたZZZ

続きましてエプコット。
この日のフェイスペイントは奏ちゃんのみ。
どうやらペイントがお気に召した様子。毎日楽しみましたウインク

img20090120_3.jpg


暗くなると、バレエ音楽にあわせてイルミネーション。
ここはキレイだったキラキラ

フロリダでもキャラクターと記念撮影するのに長蛇の列。
しかし、エプコットは並べばミッキー、ミニー、
ドナルド、グーフィー、プルートと写真がとれるダッシュ
帰り際に疲れを押して並びました力こぶ
こんな事、子連れじゃなかったら有り得ないわ

みんなキャラにサイン帳渡してました。
うちの子達も貰いたがりましたが、
中の人間が書くのにそんなものイラねぇと却下。
サイン貰うのが普通なのか、サイン帳売ってました。

さて、最終日。ダウンタウンへ。
アトラクションというよりショップやレストランが並んでます。

ハーレーショップも有りました音符

img20090120_8.jpg


まるで映画そのものですなぁ汗

img20090120_9.jpg


皆がまたがって記念撮影。
イタイなぁ・・・一人で店に入ったアタシは撮影のみ。
並んで順番にまたがるのは抵抗有りました困った

夜も遊べる大人向けの街には、ライブハウスが・・・
img20090120_5.jpg

ハウスオブブルースという有名なライブハウス。
夜遊び無しの子連れには縁が無く・・・悲しい
ショップで車を発見。
img20090120_6.jpg

雑な造りだと眺めていると・・・
img20090120_7.jpg

窓がハートだった笑顔渋い店構えでもここはディズニーウインク

帰りの飛行機に遅れちゃイカンので早めにホテルに戻り、
余った時間、母は一人でサンデーを楽しみました。
sundae.jpg

生クリームにホットキャラメル、チョコチップ。
彩にチェリーも有ったけど絶対食べないからパス。

・・・とても甘かったけど一人で平らげた。
チョコチップはあんまり美味しくない。
ホットキャラメルの量も程々が良いかな汗

この旅行でますますブタに拍車が掛かったのでありました。

自分の腹が妊婦みたいで怖くなりました困った
でももの凄い巨デブが歩きもせず
電動カーに乗ってる様を見続けたアタシ、
(日本でもディズニーランドってデブ率高いんだよな。何ではてな
こんなのデブのうちに入らないんじゃないかと錯覚。

直後のCHICAGOで反省する事になります。

渡米後いきなりの旅行はこんな調子でございました拍手