暖かいオーランドで身も心も緩んだ訳ですが、
2日後には車でCHICAGOに向かいました。
何が有るのよぅ・・・子供は退屈しないのはてな

JAZZBLUESなんて
ライブハウスじゃなきゃ聴けないよねぇ・・・
この寒空で街頭演奏するとも思えん汗

とにかく向かいました車ダッシュ

えー・・・感想は、ボロボロドクロ

高速道路がシカゴに近づいて来ると、
建物のくたびれ方が激しくなって、廃墟もちらほら。
新宿のゴールデン街とかの比じゃ有りません困った

そして、ホテルを探すアタシ達は
テレビで見たようなヤバイ地域に汗
ほんのちょっと道を探してるだけなのに
スラム街みたいな所にぶち当たる。
地元の人はソコを危ないと言うかどうか別として、
見るからに車を停めちゃならんムードでした。
街中はいわゆる「摩天楼」なんです。
matenrou.jpg

ライブハウスなんかもヤバイ地域に有るから
帰りはタクシーを呼んで貰えとガイドブックにある。

読んでる時は「・・・ふーん」程度だったけど、
実際にここはヤバイと感じる地域に踏み込んでみると
ライブハウスがこんなトコに有るなら行きたくねぇ、と
チョー弱気になりましたダメ

自分が住んでるNOVIがとても良い所だと実感。
車のマナーは良いし、穏やかだもん。
都心は酷い運転ドクロクラクションウルサイしうんち

「ミシガンナンバーなんだから
労ってくれよな~汗


乱暴な運転マナーに揉まれながらたっちゃんのぼやき。

実際に泊まったホテルはマグニフィセント通り沿い。
日本で言うところの銀座通りに匹敵すると。
ランクは高くないけど、
ディズニーワールドのホテルより全然良いキラキラ
img20090121.jpg


ちなみに冬のCHICAGOはオフシーズンらしい。
だけどショップはバーゲンしてる。
安くホテルに泊まって安く買い物が出来るという一石二鳥。
寒さなんて何のその。
ブランド好きの方にはお勧めです。

そして、都心の人達はお洒落な人が多かった。
デブなんてほとんど見ないし。
オーランドですっかり勘違いしたアタシは
シカゴで落ち込みました悲しい

今回うっかりしてたのは、都心じゃ歩かなくちゃいけない。
なのに車で行くからと防寒を甘く見た。
NOVIではショッピングモールまで車で行って、
歩くのは駐車場から店先程度。
シカゴの街を震えながら歩く羽目になりました悲しい

とりあえず、高いのに登るべダッシュ
ジョンハンコックセンターへ向かいます。
img20090121_1.jpg

ここから見たミシガン湖はまるで海。
対岸が全く見えませんでした船
ま、一個登ったらいいや、とシアーズタワーには行かず。

翌日。フィールド博物館へ。
恐竜好きの元基君が喜ぶはず、と、
恐竜好きのたっちゃんがチョイス。
学生の頃に来た場所を懐かしんでいる様です。
hakubutukan.jpg

早起きして来たのは空いてて良いが、
駐車場から建物までが泣きたいほど寒かったですダメ

そして、ティラノサウルスの化石、SUEとご対面。

・・・うぅーむ。ディズニーワールドの模型とは重みが違うな。
子供等がそれを感じ取れたかどうかは謎。

最終日は寒いけど、またまた早起きしてシェッド水族館。
午後になると博物館も水族館も長蛇の列。
寒空の中、並ぶなんて考えたくも無い困った

夕方まで観光するつもりだったけど、
「ミシガンに帰りたいよぉー悲しい
と息子ちゃんにぐずられて、昼過ぎにはシカゴを出発。
ガランとした家でも、ホテルに比べたら落ち着くのかな笑い

ブランドに興味が無いアタシとしては、
食い気で俄然、シカゴピザとステーキを頂くつもりだったんですが、
街行く人のお洒落な姿にダイエットを決心したのではなく、
余りの寒さに歩く気がしなくて
ホテル近くのエスニック料理店に通いました。
もちろん美味しかったんだけども。

まだ自宅の周りすら解らないって言うのに
シカゴの街をウロウロするってのもおかしな気分でしたダッシュ

とにかくこちらに来た時期が悪い。
徒歩圏内でフラフラ探検も出来ないんだから悲しい
でもシカゴみたいな街に住むんじゃなくて良かったウインク

オラ、都心は苦手だべ~ドクロ