病みあがり・・・というかちょっと微熱の残る子供達を連れて
日曜日、デトロイトに行ってきました車ダッシュ
p1250179.jpg

何で熱が有るのに・・・だって最終日だったんです汗
先週は荷物が山積みで見送ったので、今週がラストチャンス。
(しかも最終週だからか業者からチケットまで貰ったどウインク

シカゴは行っちゃいけない区域が決まってるけど、
デトロイトは行ってもいい区域が限られてるとかドクロ
こんな情勢ですもの、いつにも増して荒れてるんでしょうね。
img20090127.jpg

COBOセンターを探すのに少し迷ったけど、
シカゴの時ほどはやばそうな所をウロウロせずに済みました。
こちらは高速道路が枝分かれで現場付近まで行けるので
道を大きく外れる事はありませんが、
高速から枝分かれしたつもりが何故か下りてたりして汗
いつも初めての場所は迷ってます。

やはり建物はボロイダッシュ

シカゴ同様、都会はそんなものなのか、
それとも車業界の悪化に伴った荒廃なのか・・・
って、ここ1年でボロけた訳じゃ無いかな。

高速から見えた住宅街、相当荒れ果ててました困った

寒いから少しでも会場に近い駐車場に・・・
最終日の割には会場地下駐車場に入れられました音符
やはり不況だから・・・はてな
でも午後からは随分人も増えてました。

お昼に着いたのでいきなりランチ料理
息子ちゃんはご機嫌取りで買ってあげたキャンディーしか食べず。
無理やり食べさせてぐずられても困るので放置ダメ

さて、会場に入ってまずはいかにもアメ車を見ようかと。
kyanngyaru.jpg

こっちのキャンギャルは露出が少ない。
スタイル抜群の人も居たけど、
旦那さんがカメラを持ち歩いててシャッターチャンスを逃す。
TOYOTAのお姉さんとかキレイだった・・・

ディズニーワールドでMGMの展示を見たけど
こっちの4WDとかほぼトラックだから笑い
絶対日本じゃ乗れない・・・ってか不便でしかないだろ。
amesha.jpg

乗りたくないけどレンタカーとかで良いからこっちでなら乗りたい。

benz.jpg

見てるだけでお腹いっぱい・・・ベンツ。

custom.jpg

日本のカスタム屋さん作品。ちょっと胸やけ汗

img20090127_4.jpg

今年45歳、1964年のビートル。
お洒落だわ音符・・・小さいけど。

gomannetu.jpg

「パパ、ママ後ろ乗って音符海に行くよびっくり
ハザード点けたりダッシュボード開けたり
色んな車に乗りまくってご満悦の息子ちゃん。

高級車からカスタムカー、色々見たけど自分が気になるのは
あくまで日本で乗るための車。
だってこっちでは会社の車だし、
次回買うとしたら帰国後だもん。しかも家族車。

後部座席は狭すぎないか、形は可愛いか(ここ重要)
値段は手が届くのか。(最重要)

そんな訳で、自分が気にしてる車の種類が
過去の自分とは全く異なっている事に気が付きました。

手が出ないものにも憧れた昔と、実用性から選んでる現在。
スーパーカーとか大して興味が無くなってます。
surpercar.jpg

img20090127_1.jpg


ランボルギーニカウンタックの横に立つモデルが
若くてカジュアル過ぎるいでたち。
なんかスゲー嫌味に見えた。
気取ったモデルに日本語で言う。
「お前ら絶対乗れねぇだろ・・・ドクロ

それでも興味の持てる形が結構有りました。
丸みの有る四角い車が今の好みなんですね。
img20090127_5.jpg

オモチャみたいなレイアウトが可愛かった。
形もなかなか音符トヨタのシオン。


img20090127_2.jpg

img20090127_3.jpg

韓国の車でKIA SOULがちょっと可愛いかなと。
買うともなれば色々チェックしなくちゃだけど。

kannnonnbiraki.jpg

トランクのドアはこんなのが良いなラブ

実際会社から借りてる車は未だに覚えられないです。
個性の無いセダンなので(色も)
何か目印付けようかと思ってます汗

思ったより楽しめたモーターショウ。
来年はどうなっているのか・・・頑張れ車業界ダッシュ