turara.jpg

どの家からも2メートル級のツララが下がってますびっくり
窓を塞ぐ勢いですぞダッシュ
これが落ちてきたら・・・ドクロ

雪の日はとても車が滑って危険ですが(何度かヒヤッとした汗
晴れた日太陽も危険だと思われる。

外がとっても寒いし、雪も降ってたから買い物も行かず。
今週は大事を取って幼稚園を3日しか頼まず、
息子ちゃんは家でねえねも居なくて暇。
taikutu.jpg

DVD見せてたけど退屈そうに、
お気に入りの「赤いおすとん(お布団)」抱えて今にも寝そう。
これの他に「青いおすとん」も有ります。
寝るときやゴロゴロする時いつも一緒。
いわゆる大きなバスタオルなんですけどねウインク

「おすとんが呼んでるからもう寝よう」

って、コイツはおしゃべりするらしい。
%21.jpg

あ・・・カメラに気づいて起きてしまった汗

元基の後ろに見える青いのはこっちのTVショッピングで
旦那さんが見初めた腹筋鍛えるマシン(ab rocketロケット)です。
お誕生日にこっちで一人ぼっちで過ごした彼、
プレゼントをあげてないので買ってあげたら
アタシもやらされました。
・・・もしかしてそっちが目的だった困ったはてなびっくり
今は既に端に追いやられてますけど悲しい

kyouryuu.jpg

これはシカゴの博物館で旦那さんが買った恐竜の骨の飾り。
1つだった筈がレジから出て来たら2つに増えてたドクロ
こんな調子で船便が届く前に変なものが増えた我が家です。

こちらに来て最近覚えたのがコレ。
hachimitu.jpg

会社で隣のデカイ米人さんが机にコイツを入れてたらしい。
旦那さんビックリして「なにそれはてな汗
相手は冷静に「蜂蜜だよ」と。
クマちゃんの入れ物はメジャーらしい。
ある日旦那さんも買ってきた。クマちゃんのヤツ笑い
コレをコーヒーに入れて飲むと旨いらしい。
聞いた時は気持ち悪かったけど、旦那さんの勧めで試す。



んまいっダッシュダッシュ

コーヒーをマグカップ一杯にティースプーン一杯程度の蜂蜜。
まろやかな甘みにはまりました。ミルクを足しても良いです音符
やった事が無い人は試してみてねウインク

美味しかったのと逆にまずくて驚いたのが・・・
mazui.jpg

こっちのペットボトルは2リットル入り。
ちょっとおデブで初め驚いたけど、今じゃサイズはコレが当たり前。
で、色んな飲み物や食べ物を試すけど、
このルートビヤーなるもの、
コーラ味のバージョンのひとつかと思って買ってみたら・・・

正露丸の味ドクロ

正露丸を正露丸と思って飲んでもマズイのに、
ジュースが正露丸の味って、そりゃー衝撃もんでした。
初めに飲んだ娘ちゃんのリアクションったら無かったです汗
この味はディズニーワールドのホテルのドリンクでも出逢いました。
名前を変えて色んなメーカーから出ているらしいので注意だなダメ

mogumogu.jpg

puuu%21.jpg


最近娘ちゃんがフーセンガムを上手に膨らませるようになりました笑顔

sorejamuri.jpg

息子ちゃんはまだ無理です。
今日も口から落としてた困った

そんな息子ちゃんはオモチャのバイク(三輪です)で・・・
kidoru.jpg

balansu.jpg

ウィリーしてちょっと回転してみたり・・・
yuugya.jpg

片手を離したり出来るようになりました拍手


変な乗り方してたからその後暫くバイクが動かなくなったぞ困った
ママもかなり喜んだからお咎めなしダッシュ
このバイク、子供二人タンデムで乗ってたっけ。
今じゃとても無理。大きくなったんだね(しみじみ・・・)


子供部屋のダブルのベットで二人仲良く寝てます。
kodomobeya.jpg

娘ちゃんの希望で天井に乙女チックなモノ付けてみました。
こんなベットで二人仲良く寝てるのも良い思い出になりそうキラキラ

何年もしないうちに別々に寝るんだろうね。

そんな訳で今なら一部屋空いてます。
単身で遊びに来る人は騒がしいの覚悟なら泊めてあげますホテル
漏れなく子供のお守りつきですけどウインク