雪が降ってたり雪天気が悪いと雲
車でも外に出たくないです落ち込み

雪の日は車で息子ちゃんを送る時車ダッシュ
滑りますドクロ

オールシーズンタイヤとやらを履いてる筈ですが、
(こっちにはスタットレスが無いという噂・・・ホントかはてな
そんなの諸ともせず滑ります。
そんなにスピードを出してない筈だったのに
いきなりハンドル取られて危うくスケーターワルツ。
その時アタシが発した声がおかしいと笑う息子ちゃん困った

「ねぇ音符帰りもこの道走るはてな

・・・お気楽だなぁ・・お前汗
車がふらついたのも楽しんでます。

凍った道でブレーキが効かない事も有りました。
車間距離も相当空けてないと追突だ。

天気が悪いとこっちの人も慣れてる筈なのに
高速は事故だらけ。
だって結構飛ばす人、居ますから。

路肩に突っ込んでたり玉突きしたり。
どうやら今年は例年に無く雪が多いそうで、
地元の人も手こずってる様子。

高速では鹿の飛び出しも注意。
走行距離がそんなに無いのに2体も続け様に轢かれてた事も。

デカイです。鹿だもの汗

ハンドル切ったら他に車にぶつかるから、
スピード落としてぶつかるしかないらしい。
でも相当衝撃有ると思います。
だって・・・鹿だもの落ち込み

こっちでは高速道路にヒッチハイカーが居たりして。
危ないなぁ・・・スリップしたら轢いちゃいますよダメ

こんな道路状況と寒さとアタシの性格が重なって
すっかり引きこもってましたが、
今日は用事も有ったので買い物に出かけました。
引越ハガキを大量に書いたのに、
はがきを縦に使って横書き住所にしたらNG食らいました困った
で、仕方が無いから封筒に入れて・・
と思ったら、大きさの合う封筒を探すのに一苦労。
ここは知らない土地、そして英語圏悲しい


わざわざ大型文房具店に探しに行って買ったのに
サイズの合わなかった封筒を返し
(こっちは返品が当たり前なので)
行き着いたのはやたら長い封筒。
相当な妥協です。もうこれ以上遅れては困ります。
今度は住所を手書きなのね・・・ひぃ~汗

探し物ついでに周りの店も見てみました。
息子ちゃんが幼稚園に行ってるから出来るのね。
子供達が居ると寄り道できないもん。
高い保育料では有りますが、感謝。

この辺は不思議な位、お店が有ります。
やはり腐ってもダウンタウンなのか・・・。
あっちこっちに個人店の集まりもありゃ、
大型店舗の集合区画も有る。
そんなに人、居ますかね・・・はてな
ま、よそ者にしてみれば見てまわる所が沢山有って楽しいけど。
引きこもってばかりじゃ意味無いんですけども汗

目当ての封筒は不満足な物しか手に入らなかったけど、
寄り道で入ったお店でマグカップとお皿をゲット音符
こっちではやたら大きいマグカップをいくつか購入。
そのうち紹介します・・・一つは既に欠けて捨てた悲しい

img20090204.jpg


ちなみに、こっちで買ったシャワーカーテンと似てるはてな
gara.jpg

ウサギの目つきが悪いのにウケて・・・笑い

今日の店は品物が不揃いだけど、安いキラキラ
気に入ったものが有ったらお買い得。
今日の買い物はかなり満足ドキドキ大

・・・アタシってお金の掛からない奥さんよねはてなびっくり汗

ブランドとか興味ないしさ。
コーチとかみんな持ってるけど(こっちは安いらしい)
アタシ全然要らないしダッシュ
だから気に入ったものが有ったら買わせて~すいません