ハートドキドキ大で溢れかえってますダッシュ
そう、もうすぐバレンタインデーハートです。
学校からお手紙が来ました。

「クラス全員に宛ててバレンタインを用意して。」

「デコレーションした箱を用意して。」

バレンタインを用意はてな

で、辞書をめくる。カードの贈り物。
どうやらお菓子や小物を付けると良いらしい。

こっちはカードをやたら送る。
先生には6月と12月にカードと一緒に
プレゼントやギフトカードを送る。
日本で言えばお中元とお歳暮を子供達から渡す。
バスドライバーなんかにも渡す。
金額は渡す相手によって変えますが、
担任の先生には20ドルほど。

先生によってはみんなの前で発表しながらお礼を言うらしい。

そんでもってバレンタインデーとほぼ同じくして
セカンドグレードのママ達にお手紙が来る。

「アナタはカップケーキを作ってきてね」

他の担当にクッキーとブラウニーが有る。
・・・なんだ、ブラウニーって。
スポンジケーキのチョコバージョンかはてな
良かった、カップケーキならどんな物体か分かる汗

ファーストグレードの子供とセカンドグレードの子供が
お店屋さんごっこのような事をするらしい。
ファーストグレードはお客さん。

めんどくせぇとぼやきながら、
市販のカップケーキの素を買ってきて作り方をチェック。
説明書きは英語だけど、どうせ焼くだけだろ。
オーブンの温度とタイムだけチェックして・・・
kappuke-ki.jpg


見本と違うドクロ

ま・・・こんなもんだな落ち込みダッシュ

後は娘ちゃんとラッピングして完了。
ホントはさっさと自分でやっちゃいたいけど、
ここは子供と一緒にやるのが学校の目的だろう。

バレンタインの方は時間短縮で娘ちゃんに
「thank you ・・・ kyo」
だけ書かして後はアタシがやっちゃった。
ステッカーとキャンディを付けてみる。
valentain.jpg


見栄えはイマイチ・・・ちっ怒

箱は友達の家でママ達も手伝いながら用意。
box.jpg


お買い物ごっこはクリスマスの頃にもやる。
パパやママ、お友達なんかに贈り物を買う。
お金は親から貰って学校で1ダラーショップの様なのが現れる。
ちなみにアタシはこんな置物貰いました。
neko.jpg


メモ帳やボールペンも買ってきて、パパと元基に。

この2ヶ月、こんな調子で学校の催し物がありましたが、
夕方から映画を見ようとか、パーティーやるだとか、
会費払って自由参加の催し物もしょっちゅう。
子供が大きくなるとそういうのも参加するのかなはてな

学校からのお手紙、ちょっと恐怖を感じます困った