火曜に友達に誘われ、
「柔軟体操」に筋トレが混じった様なものを体験。
で、木曜の今日もまだ筋肉痛困った
この1年ほとんど運動をしてなかったので、
アタシの身体は相当鈍っていますブタ

いつも同じ店に行くばかりのアタシですが、
今日は1ダラーショップに行ってみました笑顔
「ゴミを売ってる」なんて言われ様の1ダラーショップですが、
入ってみたら日本の100均です。
ダイソーなんかと比べちゃいけませんけど、
生活消耗品はまずここでチェックしてみようと思いました。

3月の帰国ラッシュでみんなにメッセージカードを送ります。
可愛い模様の台紙に各自メッセージや写真を張ったりして。
こっちにはスクラップブック用のグッズが沢山あって
見てて楽しいんだけど、決して安くは無い。
セロハンテープや糊も100均が恋しくなるように高い。
で、1ダラーショップに行ったら有りました。
種類はそんなに無いけど、うんと安いダッシュ
先にこっちに来ておくべきだった困った
取りあえず台紙はまた要る・・・買っておく。
kurafuto.jpg

クラフトショップに行ってクーポン使っても1ドルは無い。

ディスポーザー詰まらせた時に使う
「キュウッぽんダッシュってヤツ(正式名称知らず)も買えた拍手

何でも流してると時々機嫌を損ねます。
でもうちの子は強い方だと思われます。
この3ヵ月何も考えずに色々流して1回しかつまらなかったし。

1ダラーショップ意外と使えるじゃん、と、感心してたら
棚の向こうでなにやら声が。
探し物が見つかったのかエライ喜んでます。
そしたらそのオバサンがこっちに来て、
まだ興奮気味にアタシに商品を見せてくれました笑い

短いタイプの4色ボールペンの4本入り。
嬉しそうに説明してくれるから、
「4色だね」なんて相づちうっといたウインク
・・・テンション高かったなぁ~。
初めて1ダラーショップに来たのかなはてな

ところで娘ちゃんはまだまだ
いきなり学校で良い子になれた訳ではなく、
日々、はみ出してます。
先生からメールが届きましたダメ
その日のメールには授業中なのに
「図書館で本が借りたい」と駄々をこねたり、
ランチの時間なのにスノーウェア着ないで
勝手に外で遊んだりしたそうです。

旦那さんが娘ちゃんにやった事をお話しなさいと言っても
大泣きしながら1時間近く同じ事を繰り返したり
「ごめんなさい」しか言わないので、
(正直に話さない事で親を怒らせてるって解らないはてな
あるキーワードが話せない催眠術でもかけられたようで
気持ち悪かったです困った

ま、そんな娘ちゃんにちゃんとお話をして貰おうと、
昨日の夕飯も終盤の頃・・・
「さて、今日はいけないことしちゃったのかなはてな
先生からメールが来るから嘘はばれるよ、と脅す。

どうやら先生に呼ばれたのにカーペットに行かないで
別行動をしたらしい。
何で行かないの?考えてみよう。
理由が解らないと行ける様になる方法もわからんダッシュ

で、どうもカーペットに直に座るのが汚いと思うらしい。
手をついてると踏まれるし・・・とか。

だったらクッション持って行こうかはてなびっくり

クッションでみんなと同じ行動が取れるならありがたい。
本日、探しに行きました。

商品棚は12ドルほどのクッションが15%オフ。
子供用じゃなかったら8ドル位のも有るけど・・・
大きさ、厚さ、何でも良い訳じゃない。
また出費がかさむわ・・・とため息のアタシの目にとまった
スペシャルプライスの商品。
何と85%オフですキラキラ
形と厚さが丁度良いまるただ柄はカーズ。
汚れ防止にカバー掛ければ問題なしダッシュ
丁度2個あったから元基のも買ってあげました。
だってカーズのキャラクター欲しがっても普段買ってあげないのに
お姉ちゃんにだけ買ったら可哀想汗
どうせ1.95ドルだしココは太っ腹ダッシュ
kusshon.jpg

帰宅するなり抱っこしてました笑顔

さて、娘ちゃん無事にカーペットクリアすればいいんだけどね。
ただ気分で行かなかった気もするしドクロ
クッション有るのに行かなかったらママうるさいよ~びっくりびっくり