9月に来た同じ会社のお宅の小4の娘さん。
この子、同じ棟に住んでるんですが、
はっきり言って変わり者です。
登校初日に家の前で逢ったので声を掛けたら、
一緒に歩き始めるとやたらアタシに寄って来る。
隣の息子ちゃんが車道に落ちそうな位・・・。

色んな場面でその子と接する度、
変な言動を目撃した訳ですが、
娘ちゃんにはあえてその事には触れませんでした。

でも子供同士でも噂にはなってて、
「○×ちゃんの妹をぶった」
「△○ちゃんの妹がつねられて血が出た」
などとよろしくない事を娘ちゃんも耳にしてました。

とは言え同じ会社に所属するご家庭の娘さん。
ボーリング大会とかも一緒になるし、
旨くやっててくれるならそれに越した事無いが・・・
(でもアタシが相手にするのは疲れる)

付かず離れずのポジションでいこうとしてましたが、
先日「奏ちゃんと遊べるはてな
隣の3年生の女の子を誘って
めちゃよそよそしい態度で断られてるのを見て、
煙たがられてるのを感じましたが、
大人としては自分がめんどくさいからと無碍にも出来ず。
かといって家にゃ上がらせたくないダッシュ
(既にアタシが煙たい。)
娘ちゃんは鞄を放り投げて裏の公園に一人で行ってるので
(誰も誘わず行っちゃう辺りうちのも一匹狼系)
「公園で遊んでるから行ってくればはてな
と、流した訳ですが・・・

しばらくして娘ちゃんが涙目で戻ってくるなり
「アタシあの子嫌いびっくり
・・・何されたんですか~困った

その子は娘ちゃんの名前をしつこくからかって、
うんざりした娘ちゃんが辞めさせようと近づくと
「きゃ~びっくり来ないでびっくりびっくり
と、いきなり胸にキックしてきたそうだドクロ
続け様に腹にも膝蹴りが入ったらしい。

人との接し方が解らない可哀想な子なんだとは思う。
必要以上に乱暴に叩いてしまったり、
意味の無い言動で人をうんざりさせてしまったり・・・
相手を怒らしてしまったと解ってるのに
まともに謝れずごまかす落ち込み
大人にやたらと擦り寄ってくるのは
家でスキンシップに飢えてるのかも知れない。

漠然とその子に不安は覚えるが、
同情はしないダッシュ

公園に行く前にその子から渡されたサイン帳、
娘ちゃんを追いかけてきたその子に
「これ返すびっくり書きたくないびっくりびっくり
突き返す強い娘ちゃんを見ながら、
その子を公園に促した自分を反省・・・いや、
こうでもならない事には断る理由も見つからなかったのだ汗

「今度遊ぼうって来たら断るからね」

ってアタシが謝ったら娘ちゃん、

「ママが断れなくってもアタシが断るダッシュ

・・・頼もしい。
相手は2歳も年上なのにね汗