注・お食事中の方は後で読んで下さいすいません



まだまだ寒いけど、が近づいてますウインク




道には小動物のミンチだらけドクロ



リスやアライグマ、スカンクなんかは轢いたら
ガレージに一週間は車が入れられないそうですよ困った
轢かれたところを通ると
ごま油を鼻先に持ってこられた臭いなんだとか。
むせ返る臭いって所ですかね落ち込み

遠くから前方に何かが見えると警戒します。
人間の心理としてそれが何なのか確認したい。
でも気持ち悪いものは見たくない。

毛並みや赤い色が確認できた時点で
それを見るのを止めるんですが、
一回、リスがギャア~(断末魔)
って顔して死んでるのと目が合っちゃって・・・ダメ



しばらく(いや、未だに)その顔がフラッシュバックして
背筋がゾッとします悲しい

日本で猫がミンチになってる率なんて目じゃ無い位だから。
ミンチだらけですからっダッシュ

あと、ヴィレッジの中には池や小川が有るんですが、
この頃グースがグエ~グエ~と鳴きながら
頭の上を飛んでいきます。つがいです。

ヴィレッジ内を歩いてたら歩道にグースが陣取ってました。
そんでもって逃げる様子無し。
傍に居たらでかいよ。アヒルの首長いヤツ。

池の前の棟の住人いわく、子供が生まれると
「こっちに向かって襲ってくる」
玄関前が池だから、この時期玄関が使えないと汗
(ガレージから出入りするそうです)
朝なんてグースが屋根に乗って来た騒音で起きるらしいダッシュ

うちの裏は林で小川が流れてるけど、
どの程度の被害が有るのやら・・・
池じゃないから大丈夫かな・・・はてなびっくり

裏の林や歩道にリスを見つけてはほのぼのしてましたが、
大通りのミンチから目を背けつつ、
グースに追いかけられないように気をつけます悲しい