昨日は珍しく朝から予定が詰まりましたダッシュ
前日の送別会ランチで・・・
「延期されてたケーキ作り明日でしょはてな
と聞かれたんですが、アタシに話が来てなかったので
別に今回声が掛からないならそのままでも良いかな・・・
なんて流して聞いてました。

そう(笑)たまたま参加していたお茶会で
お菓子作りを習う企画の話が出て、
何となく参加したことがあるんです笑い
アタシったらベーキングパウダーも
コーンスターチも持ってません・・・

で、その次の企画がお流れになって、
どうやら金曜に設定された様子。
そもそも作り方を見ても自分で作るのか疑問だったし、
メンバーに入ってないならそれでもよし・・・としてた訳で。

金曜の朝、その話も忘れてたんだけど、
メンバーの一人が声を掛けてくれました。
どうやら昼前には焼き上がるとのこと。
家庭教師が来るんだけど、
その前にモンブランのケーキを習う事になりました汗

バタバタと用意(家庭教師のお茶と旦那さんの昼ごはん)
をしてからケーキ作りのお宅に駆け込む走るダッシュ

今回作ったロールケーキの生地、
家に有る材料でもすぐ作れる事に気が付く。
他の生徒さん達(先生も生徒もお母さん仲間なんですウインク
の話でもっと簡単に出来るスポンジが有ることも聞く。
手順を聞いたから今度ちょっと焼いてみよう音符

お菓子作りへの道が少し見えてきたところで
慌てて帰宅、お昼の用意。
旦那さんが昼食中、家庭教師とレッスン。
(12時半からのレッスンしか設定できなかった困った
元基のお迎えの時間が来てタイムアウト。
いやー・・・先生との会話、お互いどれだけ通じてるんだか(笑)

ちょっとスケジュールが詰まっただけで、
お迎え後にぐったりしてるアタシドクロ
いや、英語のレッスンのせいかも知れんダッシュ
案の定居眠りして元基がつまらないって文句。

だって眠いんだもん・・・暖かい日は外に自転車乗りに行こうね。

娘ちゃんのお迎えにバス停に行くとまた声が掛かる。
セカンドの子供が集まるから行きましょうと。
でもアタシの知らないお宅だし・・・何も用意してない。
(普通は手土産のお菓子持参となります)

「Sさんサバサバしてる人だから大丈夫じゃないはてな

娘ちゃんに聞いたらそこの家の子がピンと来ない様子。
もう一度断りを入れようとしたら
「今後接点も有る人なんだから行きましょうよ」

そうですか・・・娘も行きたがって行くことになりました。
家に寄ることも無くいきなりの外出ですから自動車ダッシュ

てかね、昨日の夕方もうちに急遽お友達が来て遊んでたんです。
お友達と遊ぶのはいい事なんだけど、
毎日遊んでたら宿題もピアノも出来ないですよ~汗
(アタシ的にはお母さん達の会話は気にせず参加できる)

何だか予定無しのスケジュールが目白押しなのです。
しかも途中で奏ちゃん「つまんない怒とか言ってるし。

己が遊びに行きたいと
言ったんじゃろうがドクロ


こちらとしてはお母さん同士色々話も有って、
気が付けば月7時過ぎ。
遅くまで失礼いたしましたダッシュ

こちらに来て子供の帰宅後に
友達の家に行って遊ぶというパターン、
大体7時過ぎに帰る事に成るんですねー。

多分暖かくなって外で遊び始めても、
外は月8時位まで昼間のように明るいから
いつまでも子供が帰りたがらないそうです困った

帰宅したら旦那さんが一人でジョッキビール飲んでのんびりしてました。

帰宅してアタシたちが居なくても心配しなくなってます。
だって予告無しで遊びに出てることが少なくないから。

ついでに夕飯の用意も出来てねぇぞぉ~汗