本日はケーキ作りの日。

覚悟を決めて朝からケーキ作りしましたダッシュ

先ずは子供達のバースデーケーキから。
こっちは派手で大きなケーキが安く売ってますけども、
イチゴいちごのショートケーキが無いんです汗

子供達はもともとあんまりケーキを食べないんですが、
唯一イチゴのショートケーキは食べるので、
作るしかないなぁと・・・お誕生日にケーキが無いと寂しいでしょはてな

朝からスポンジ焼いて、ちょっとお出掛け。
野菜の市場に行きました。
高速に乗って30分くらい車ダッシュ
ちょっと遠いけど安いし鮮度がいいキラキラ
道を覚える為に運転してみました。
分岐点がちょこちょこ有るから要注意です汗

旦那さんと子供達は初めてだったから面白がってました笑顔

そのまま子供達のお買い物もして、
戻ってきたら怒涛のケーキ作りの始まりです炎

初めに子供達のケーキからやっつけるロケット
ごめんよ、丁寧にやってる暇が無いんだよ悲しい
cake.jpg

サイドのクリームのやっつけ具合が我ながらめまい困った

さっさと冷蔵庫にしまってからVSカップケーキ作りじゃびっくり

ひたすら計量&焼きまくる炎
だんだん感覚が麻痺してきて気が付いたら・・・
90個以上作ってました(アホ)

60個でよかったんだけどなぁ・・・困った
sagyou.jpg

sagyou2.jpg

飾りつけは子供達がやりたいって言うのでやらせる。
見本を作ってこれを真似してねって言ったのに
どんどんエスカレートしてましたドクロ
sagyou3.jpg

それを見て怒りに任せて文句言っちゃったアタシダメ
・・・だって疲れてて余裕無かったのよぅ悲しい

そんなアタシの心を反映してか、外は雪雪
明日は道が滑るなぁ・・・
yuki.jpg



子供達が頑張ったのに
褒めてあげられなかったアタシは悲しい母親。
だってこんなに可愛く出来たじゃないの・・・
kannsei.jpg

おまけを付けてラッピングします。
元基のは中にコマのおもちゃを入れました。
rappingu.jpg

奏ちゃんのお友達には定規のおまけ。
ラッピングは奏ちゃんも手伝ってくれましたまる
kyorappingu.jpg

余ったカップケーキは旦那さんの会社で配ってもらう事に。
こりゃアメリカ版・紅白饅頭に間違いねぇびっくり

ご飯を食べた後でケーキに点火。
tennka.jpg

ろうそく一回前に倒れましたよ困った
見た目はアレだけど、味は良かったです(マジ)ダッシュ

でもって元基はこんな状態でして・・・
gennkionemu.jpg

ケーキの火を消したら食べないで寝ちゃいました落ち込み

アタシは一人で疲れちゃって、
子供達のお誕生日に一人でカリカリして反省サル汗
来年のカップケーキ、どうしたもんでしょうねダッシュ