今日はね、ピラティス休んでお友達と
アンティークショップに行ってみました。
体重も増え続けてるし、休んでる場合じゃないんだけど、
2週間前に寝違えた首、ピラティス行くと3日位痛いのよダメ
今週も行くつもりだったけど、
予定も入ったしここは用心しておこうダッシュ(言い訳はてな

とは言え、子供のお迎えが2時に有るアタシとしては
そんなに遠くのショップには行けません。
高速に乗らない距離のお店を紹介して貰う事に車ダッシュ
お店の広さはなかなかのもので倉庫並み。
全部見られないままタイムアウト汗
でも日本のショップとは桁違いで面白い笑顔
お値段もピンきり。
もちろんキリ狙いウインク

ちょっと気に入ったのはウェッジウッド・・・35ドル、安くないダメ
どうしようか話ながら触ってたらヒビ発見。
諦められて良かったです笑い

せっかくアメリカなんだからアメリカの物が良いなぁ・・・
でも気に入らなきゃ意味が無い。
クッキーポットになるような物は・・・。
お茶のときにお菓子が乗せやすいお皿は・・・。

見学だてら行ったけど、今回はクッキーポットにしようと
Fire Kingのフタ物を購入しました。
ちなみにFire Kingはアメリカのもの笑い
アタシって何も知らずに行ったけど、
今日はこの名前を覚えましたメモ
img20090501.jpg

ホントはパイレックスみたいにオーブンに入れて
お菓子や料理に使うんでしょう。
でもアンティークだから割れる可能性有るとの事。
img20090501_1.jpg

クッキーポットにしては浅いけど、
こちとらそんなに沢山買い込んでも消費できないから汗
お茶の時これにお菓子(クッキーとか)入れて出して、
残ったらフタしてしまっておくつもり。
下のお皿の柄とフタの柄は微妙に違います(色も違うかもはてな
img20090501_2.jpg


実は下のお皿を一緒に行った友達が最初に見てて、
可愛いなぁ・・って見てたらその子が買わず。
それじゃあアタシが買う・・・フタが欲しいなぁ・・・

でも気に入ってるから我慢して歩き出したら
もう一人のお友達がフタだけ売ってるのを発見。
合わせてみたらサイズも良いみたいだし、
これも何かの巡り合わせだわぁキラキラ

キリ狙いだけあって皿とフタがそれぞれ7ドルまる
直径26センチでフタ付きしめて14ドル84セント音符
セットの物が有ったけど、
状態が良くないのにもっと高かったです。
バラバラだったからこの値段なんだろうねウインク

初めてのアンティークショップは一緒に行ったお友達が
掘り出してくれた出会いの品物でした。


さて、友達を乗せたまま元基を迎えに行って帰宅・・・
のつもりでしたが、今日はお魚トラックの日だと気付くびっくり
お魚トラック・・・2週に一度、車で20分ほど行った場所に
お魚を売りに来るトラックなのだ。
そこの冷凍のお魚が美味しいと、日本人が買いに来る。
一度家に戻ったら出て来る気力が失せそうなので

せっかくだから買いに行くどぉ~魚

お友達と元基を乗せたままドライブ続行車ダッシュ
お魚を無事買い終えたところで学校から電話携帯
なんと奏ちゃんが体調崩してお迎えコールでした汗
用事が済んだところでなんてタイミングだびっくり

お友達を送って奏ちゃんのお迎え。
帰宅した奏ちゃん困った39.2℃
今夜7時から行われる日本人の集会、
アタシか旦那さんどっちかしか行けない。
英語の先生(外国人の生徒用)をコスト削減で
切っちゃうって決まったんだか決まるんだか。
そんな事になったら一大事炎
ここは家族で挑みたい所だったけど仕方ないな落ち込み

しかし娘ちゃん、この時期変なもの貰ってなきゃいいけどドクロ