元基の現地の幼稚園で卒園式が有りました笑顔
卒園式は平日の夕方6時半から始まります。
6時半と言ってもこちらは9時まで明るいです太陽

で、どこでやるのかと思えば園庭だったのでした汗
開放的だよねぇ・・・
人はまばらでしたが時間になると沢山の父兄で溢れました。
enntei.jpg

入場では音楽もグズグズ・・・ここいらがアメリカダッシュ
男の子はカジュアルが目立ったけど、
女の子はドレス率も高かったです。
個人的にはそれなりの服装をさせたい方です。
nyuujou.jpg

先生が一人ずつインタビュー形式に生徒を紹介。
ちゃんと英語の質問に答える元基に感心するキラキラ
インド人のカマル先生は生徒一人一人にハグしたり
なでなでしたり、とてもスキンシップの多い先生。
shoukai.jpg

こうして見ても日本人率高し。
後ろに立つのは強面のティー先生。
笑っているからまだ怖くないんだよね汗
ティー先生はスキンシップとかしないです。
こっちでも人によってだいぶ態度が違います。
suwaru.jpg

元基はお友達の新しいポケモンシューズが気になってます笑い
sosoru.jpg

卒業証書を渡すのもグチャグチャ汗
渡された瞬間がこんな感じ困った
dosakusa.jpg

ハイ、証書いただきました~音符
shousho.jpg

式が終わってしばらく日本人の子達と戯れる。
元基は5月を最後にキリがいいので早めの夏休みに突入。
もう幼稚園に来ないんです。
他のお友達は夏も通うみたいですが・・・

ここに入れたままでは
サマーキャンプに入れる予算が取れませんよ
困った

他の子に出遅れて日本人の子達も教室に戻ると、
ケーキが用意されてましたウインク
ケーキとアイスとジュースにアイスを混ぜたフロートはてな
とにかく全部甘かったですブタ汗

式典はグズグズだったりするんだけど、
こっちはパーティー慣れしてて楽しいですよ音符
furumai.jpg

楽しく遊んでたら8時を過ぎ、慌てて退出ダッシュ

さぁ、これから長い長い夏休み、
一足早く元基と突入いたします~困った汗