うちの旦那さんは中学生から白髪が出たとか。

先日、デスクで仕事をしていたら
旦那さんの染めた毛が伸びてきていて

「つむじの辺りがかなりグレーだね」

と、上司のアメリカ人に言われたそうです。

「中学生から白髪で、最近また増えたんだ」

と、旦那さんが答えると、
「アー、僕もそうだったんだよね」

そしてショーンコネリーの様な風貌の彼は
パーテーションの向こうからグイーッと頭を突き出して

「Just like me!」

と、てっぺん見せながら指差してきたらしいダッシュ

完全に毛の無い頭に旦那さんは日本語で

ない!ない!ない!ない!

と、否定したかったそうですが、
そうも出来ずに「あ~・・・」と言葉を濁したそうです。

こんな時、米人さんには物足りないリアクションなのかはてな
相手は完全にギャグにしてきてるしなぁ汗
絶対リアクション足んないと思うよなぁ。

彼は50手前の米人さんで、
ヒゲが似合うハンサムらしいが、
(ショーンコネリーだもんなぁ・・・キラキラ
10年後に旦那さんが彼のような頭髪になったところで
ショーンコネリーでもなければジャンレノでもないだろうしなぁ汗

なるべく保ってられたらその方が良いに違いない朝日

しかし、このてのギャグに対してどんなリアクションが正しいと思いますはてな

「Oh,my,Got!!」

って頭を抱えるとか、

「You don’t say that!」

って泣き真似するとか??(笑)

この際日本語で「ええっ!」
って絶句するのも有りだったりして笑い