そりゃー狼煙(のろし)も上げるよなぁダッシュ

荒野を見渡しながらアタシは言った。
どれだけ遠くの狼煙でも、この景色なら見つけられる(笑)
drive.jpg



さて、グランドキャニオンでネイティブアメリカンの
歴史を感じて感動していた訳ですが、
次に向かうモニュメントバレーでは
今でもNabajo(ナバホ)族が昔ながらに生活しているという
正にネイティブアメリカンの居留地でございましたキラキラ

公園に入る前から感動物の景色(笑)
旦那様ははしゃいでおりました。
hashagu.jpg


ついでに公園の入口を見落として
裏側からのViewも堪能したりして汗

しかもホテルは出来立てほやほやの
絶景に位置するView Hotelびっくり
モニュメントバレーに行くなら絶対お勧めのホテルですダッシュ

天井は高くて開放感が有るし、
とにかくとんでもない景色なんだから音符
img20090706_1.jpg


公園に入ったらそのまま真っ直ぐ正面にあるホテルです。

ここに住み着いた最初の白人夫婦が
経済不況の中、この景色をハリウッドに
売り込みに行ったのがキッカケで
その後の西部劇はここが舞台となりましたとさ。

ジョンウェインとモニュメントバレーの景色
o.jpg

監督が気に入っていたというFord’s Point・・・の筈。
img20090706.jpg


売り込みに行った白人夫妻は大金を手に入れたけど、
決してナバホ族を食い物にした訳ではなく、
彼らの生活と共に生きてきたそうです。

あんまり西部劇は見てないんだけど、
ここに来たからにはジョンウェインの作品をチェックしなくちゃねダッシュ
いや、正直彼の魅力って解らなかったんですけどね汗
普通のおじさんにしか見えないって言うか、
でも作品を見たらその魅力が解るかも知れないですねウインク

もうホントに感動の景色。
自然の作り上げた奇跡の景色ですぞ(興奮ダッシュ

kankou.jpg

sekkin.jpg

ちょっとした断崖のポイント、
旦那さんは腰が抜けて立ち上がるのにも苦労してました。
どうやらアタシより強度の高所恐怖症のようです笑い
tottan.jpg

tottan2.jpg


この旅で共に移動した車と記念撮影車
img20090706_3.jpg


ツアーでしか見られない場所も有ったのだけど、
長時間移動で疲れていたので自分達の車で観光。
四駆をレンタルすべきだったとここに来て後悔(笑)
砂地の山坂必死で上り下りしました。

たまたま起きたらサンライズが見られましたキラキラ
img20090706_2.jpg


翌朝、改めてツアー申し込もうかと迷いましたが、
次の移動が結構長いので諦めました。
でもここはまた訪れる事が有るかも知れませんラブ