summer campの紹介を
途中までしてて忘れてました困った
旅行中に1つ、奏ちゃんの英語の授業が始まってました。
旅行から帰ってからの参加となりましたが
火・水・木の午前中、殆んどが日本人
英語のお教室に通ってます。

明日は動物園に行くらしく、お弁当持ちですおにぎり

Noviが外国人向けに「無料」で開催びっくり
凄い太っ腹ダッシュ
しかも遠足まで付いてるんだもんね拍手

そんな感心もしつつ、反対に水泳教室ではプンプン怒り

先週は子供を連れて行くと
元基のレッスンが有りませんでした困った

開催人数に満たなくてキャンセルだと
あちらは旦那さんに連絡したものの、
旦那さんは旅行に携帯を忘れて行った為、
帰宅後メッセージが残ってたのを聞き間違いドクロ

英語が出来ないのに理由を知らないアタシは
まるで戦場に向かう気持ちで先生や事務所に向かいます悲しい
大体は想像つくけど返金の問題とか質問しようが無いので
旦那さんにバトンタッチしました。
そもそもこれは旦那さんの聞き間違いが原因で
Novi市のせいじゃないんだが。

一週間元基も退屈なのでレベル1が無いなら
レベル2で受けさしといてくれと頼んでもらったけど
それは出来ないと断られました(ちっ怒り

そんな中、奏ちゃんがめでたく検定でレベル3にランクアップ拍手
今週は元基の時間と奏ちゃんが重なって早く帰れると思ったら。

奏ちゃんの名前が名簿に載ってませんダメ

レベル2だから次の時間に受けろって・・・
いやダッシュ
アタシは先週、先生にも確認したから怒

生徒が一杯でレベル2だ、深いところでやるし・・・
大体そんな事言ってたが、奏ちゃんより泳げてない子が
奏ちゃんより小さいのにレベル3に上がってるじゃんびっくり

先生じゃらちが明かず事務の人が来て説明するけど
おおよそ納得行く話しじゃないしドクロ
英語は出来ないけどアタシもだいぶごねました。
旦那さんは電話に出ないしその場はムカつきながらも
今週はレベル2で受けさせる事に。

でも来週はレベル3に上がれるのねはてな

念のため聞いたら答えは解らないびっくり

なんて無責任な・・・電話が繋がったので旦那さんに
レベル2で授業するにあたって連絡が入ったか聞いてみる。
入ってないらしい。やっぱりムカつく怒り

少なくとも開始時間が45分もずれるんだし、
レベルが上がれない理由だって連絡するべきだろ怒

その件については翌日クレーム入れといてと頼む。
あー、自分じゃ出来ないってまどろっこしいわドクロ

しかし英語が出来ないアタシ、
ムカついて納得いかないのは相手にも伝わったのでしょうか。
(38歳にしてふくれっ面してました)

帰りに先生から

「来週はレベル3で受けられますよ」

と言われました。
それなら今週我慢も出来るってもんだ。
クレームの電話もとりあえず一時停止状態。

これ、来週また何か起こったら

絶対電話するかんな!

・・・旦那さんが。