土曜日、ミシガン湖のAIR SHOWに繰り出しました。
椅子や飲み物、スナックなど大荷物を持って、
ミレニアムパーク近くの駐車場からシャトルバスを探して
えっちらおっちら・・・昨日のDAOのビール事件の後遺症か
不機嫌になってくるアタシダメ

ミレニアムパークの案内人のおばさんに

「シャトルバスはどこから出てるの?」

と質問すると

「知らないわ」・・・これだけ。

アメリカなんてそんなもんです。
それ以上は知らん顔ですよ。

セグウェイに乗ったポリス見つけて教えてもらって
(セグウェイツアーとかやってましたけどびっくり乗ってみたい音符
再びえっちらおっちら・・・

シャトルバスはスクールバスだぁ汗

周りに居る巨デブのアメリカンを横目に
果たしてこいつ等乗れるのかと怪しむ。
でも意外と乗れるんだな、これが。

湖岸で見られるとあって子供達には

「泳げるかもよはてなびっくり

と、水着を着させてた訳ですが、
波止場みたいなところでしたダメ
てか、寒い時にしかChicagoに来た事無くて、
公園とか湖畔の知識なっすぃんぐでした。

でも周りのアメリカンは水着着用。
もちろん泳ぐ為ではなく日焼けしたいからはてなはてなはてな

うちの子供達もアメリカンないでたちになりましたとさダッシュ
img20090817.jpg

img20090817_1.jpg

img20090817_3.jpg


いけね・・・汗
顔が丸くなってるからグラサンがトムキャットそっくりだびっくり
(中高生の頃グラサン掛けると言われ続けたものよ・・・)
img20090817_4.jpg


笑っているけど、泳げないとかなりご立腹でしたダメ
ちょっと湖岸よりに移動。
img20090817_2.jpg


前回のAIR SHOWでも退屈してた子供達。
続け様に2回目じゃ機嫌も悪いってもんです。
しかもアタシまで昨日のビールでびしょぬんれから
気分が立ち直ってないしダメ

子供連れてカキ氷買いに行ったりアイス食わせたり
アタシなりに機嫌とってみましたけどね、
なんかアタシもちょっと退屈してしまった・・・ダッシュ
今回も太陽に顔向けて居眠りしちまったよ困った

会場はミシガンの時と打って変わって
高層ビルと湖岸に広がる人人人・・・
なかなか面白かったですウインク
img20090817_5.jpg


下が湖だからか、パラシュート部隊もお目見え。
parachute.jpg

parachute2.jpg



今回も爆音轟いてたどーダッシュ
ビルの谷間に消えていく機体を見てたら不思議な感じがしました。
原っぱで見たミシガンの時とは違うもん。
hikou.jpg


さてさて、ちょっと不機嫌な子供達(&アタシ)のご褒美は
Chicagoの空港近くに有る回転寿司びっくり

日本では外食といったら
毎度回転寿司を希望した子供達ですが、
ここ(ミシガン)では回転寿司も無いし、
せっかくの旅行なんだからここは太っ腹にねダッシュ


だけど日本で安い回転寿司しか行ってなかったから
お値段は驚いたわねぇ・・・

「だって回転寿司なのに・・・」的なダメ

ああ、日本の回転寿司が恋しいわ悲しい

あらやだ、せっかくアメリカンないでたちで
AIR SHOW観覧したと思ったら
回転寿司を恋しがってしまったわよ。

家でも酢飯とサーモンとマグロの刺身で手巻きとかするけど、
ガリは久し振りって気がしたわハート
(ベタベタ日本人です)