guitars.jpg

今まで持っていたギターは質屋で
適当に見た目で手にとって安かったので買ったもの。

初心者なんだし何でも良いや・・・

自分の手に合ってるかとか、よく解らなかった。
コードもまともに押さえられずに挫折する事数知れず悲しい
このギターに疑問を持つことも無く20年近い年月が過ぎ、
相変わらずアタシは弾けないまま。

いや、頑張ったかと言えばそうじゃなかったんですがねダメ

それでもアメリカにギターを抱えてやって参りました。
コードだけでも何とか・・・

しかしギターがおかしくなってきた。
フレットを抑えると音がずれる困った
そもそもまともにコードが押さえられてなくて
不協和音なのにも関らず、
それに輪を掛けて音痴なのだ悲しい

ギターを弾く函館の友にメールで何度も相談し、
オクターブチューニングの動画も送ってもらう。
しかし、ギターの構造が違いすぎる汗

何だ、このギターはドクロ

長年捨てずに持っていたギターに疑問が湧いて来る。
オクターブチューニングは直せないまま
あきらめてそのまま弾く事にする。
一向に上手くならない。
いや、頑張ってたかと言われればうなずけないけど・・・

先日の記念日に欲しい物はと聞かれて
速攻ギターをお願いしたアタシ、
相変わらず知識は無いまま。
迷ったけどリッチーブラックモアモデルを希望。
でも今の経済的にそれは少し無理し過ぎだと・・・

物欲は経済状況によりしぼむ悲しい

見た目が近いの見つけたら値段は初心者セットより安く・・・(爆)
でもいつもの調子で

初心者だし何でも良いや・・・

いや、ぶっちゃけチューニングが合えば良い様なもんで。
もともと持ってたのは構造が複雑(みたい)だし。

新しいギターも試しに抱えてみる事無く購入ダッシュ

でも家で抱えてみれば、
軽いし(それだけでも嬉しい)フレットが押さえやすいハート

なにこの違い?

今までのギター、見るのも憎たらしくなってきましたけど。
アタシがくじけて来た原因って
このギターに合ったんじゃないかとさえ思えるドクロ

オクターブチューニングを合わせる作業に
取り掛かる気も起きないです。
だって弾きにくいんだもん、きっとこのまま弾かなくなる。

新しいギターより造りは安くなさそうだけど
保存状態も良くなかったんだろうねぇ・・・
長年眠り続けたこのギター、運命やいかに・・・
(何故か楽器って捨てられないけど、捨てちゃうかも怒


ところでギターはまるっきりド素人のアタシ、

ギターの何が好き?


って聞かれたら、

リフが好き!

と答えます。
有名なギタリストのソロよりも、
下手、と言われて有名なギタリストのリフが好きだったり。
そもそもそんなにテクニック的な事は解らないし。


昔、RED WARRIORSのシャケが言ってました。

ギターはリフだ!

それを聞いたアタシ、深くうなづいたもんです笑い