昨日旦那さんは日本との電話会議の前に
(時差の為、会議が始まるのは夜なので)
以前より気になっていた地元の

ラジコン飛行機サークル

を見学に行ってきたそうです。

近所に2つ有るのですが、
昨日はその両方が会合をしていたのだとか。

で、1つは比較的ちょっと年配だけど
(こっちの人は意外と見かけより若かったりして笑い
案内してくれた人が日本で言う「アキバ系」

大人しい感じの人なのに、
ラジコンの話になるとよく喋るし詳しい。
会場は大きな道沿いでウチからも近い。


もう1つの会場は牧場の一角を使わせて貰ってるそう。
多分牧場主がサークルのメンバーなんじゃないかと。
柵の向こうでは牛や馬が放牧されてる。

旦那さん的にこっちのシチュエーションの方が好みだとか。

案内してくれた人を含め、まるで
老人ホームらしい笑い

その方、肩が痛くて投げるタイプの飛行機が投げられないからと、
傍に居た友人(老人)に頼んだところ、
その友人の力が足りなくて飛行機が落ちる。
で、旦那さんが投げてあげたらしいけど・・・

ラジコンを操る様子が「操られている様」だったと。
細かく揺れてるんだよねー・・・って、
アンタ人生の大先輩方(ラジコン暦も)に向かって
失礼だろーって突っ込み入れる前に
アタシまで笑ってしまったすいません

孫を連れてきて一緒に飛ばしてるおじいちゃんも居るんだとか。

週に一度だか隔週だか忘れましたが、
旦那さんは老人ホームの様なサークルの方を選び、
一足早く老人の仲間入りをするそうですウインク

うーむ・・・今度一緒について行って
老人ホームの様子を見てみよう音符