嫌々始めた月曜日のボランティア。
先生ったらボランティアの使い方が半端ねぇっす困った
今日はいきなり子供達と実験やらされました汗

廊下に出してある机に子供達を2人づつ呼んで
色水を混ぜる実験です。
赤と青を混ぜたら・・・拍手

って、日本人の子供にやるならまだいいがドクロ

こんなのを何種類かやって見せる汗

実験なんて単語知らねぇぞ、オイダッシュ
TRYで乗り切ったけどな。
次回は電子辞書を持っていこうメモ

時間が掛かるので自ら2人づつまとめて
必死にこなしていきましたが、
それでも時間一杯掛かりましたけどダメ

「これで終わりはてな

って聞きながら、
これ以上仕事させられてたまるか、と思う。

「終わりよびっくり

って先生が言った時は満面の笑みでした笑い


こちらでは「クチコミ」と言うサイトのガレージセールで
よく買い物をしますが(日本人同士)
買いたい人に見合った品が有ったので売ることに。

ヘトヘトになって帰って、昼食の準備して、
慌てて食べて、旦那さん残して外出自動車ダッシュ
買い手の人との待ち合わせです。
その後、アンティークショップに行く約束が急に入り、
そのメンバーを乗せて出かけました汗

買い手の人もすぐに見つかり、
さっと品物渡してお金受け取って終了OK

いざ、アンティークショップへダッシュ
初めてのショップを教えて貰いました音符


可愛いなぁラブ・・・って思ってた食器。
でもガレージセールでもスリフトショップでも
アンティークモールでも逢えなかった食器に・・・

本日出逢いましたハート

見るだけでも・・・って思ってたのに
何だかお買い得なのも有る。
fruit.jpg

FIRE KINGのフルーツ柄です

えー、買ったけどはてな
もっと高いと思ってたら安いのが有ったから。
状態もなかなか良いし出逢いでしょダッシュ

今日はこんな出逢いも鐘
柄が気に入ったのでブランドは知らないけど・・・
bowl.jpg


そんでもって柄というかミルクグラスで
安い値段が更にお安く50%off・・・

スリフトショップ以下の値段と思われ。
dish.jpg


そもそもミルクグラスが可愛いと思っているので
今のところこんな感じで購入してます。

ガラクタ収集的なところがツボにはまってます笑い
(しかも好きな人にはお宝びっくり

週末のガレージセールでこれゲット。
img20090922.jpg

FIRE KINGのグラタン皿。
アンティークショップではそれなりの値段だから
やっぱりガレージセールは安い。
でも品数を見て楽しめるのはショップだなぁラブ

今日は色々買ったから思い留まった物が有りますが、
多分近いうちに足を運ぶでしょう困った

さてさて、子供のお迎えギリギリで滑り込み、
ピアノのレッスン直前の悪あがきをさせましたダッシュ

レッスンはPM 6時45分と遅い時間。
夕飯が遅くなりますが、
悪あがきさせるには都合が良い力こぶ

毎週もっと練習を見てやらなくちゃと反省しつつ、
同じ事の繰り返し・・・
指使いやら音間違いやらつまらない所が目立ちますダメ

ふぅ~よく動いた自動車ダッシュ