無料で英語を教える教会が有ると言うので、
申し込みをしていました。

もちろんBeginning Classを取ったのですが、
噂どおり英語はほぼ話しませんでした(爆)
一年通うとアメリカの風習が解ると言われ、
英語の上達とは別の意味で参加ウインク

何と生徒は全員日本人ダッシュ

先生も日本語喋れちゃいまーす拍手

週に1回のレッスンで英語をマスターしようなんて
虫が良過ぎますな。
ちゃんと週4日とか通う人は通ってます。
アタシもチューターの補助が会社から出るのは1年だけ。
そこで辞めちゃうかどうかは・・・うーむ・・・

とにかくチューターからは
英語を話す事が少な過ぎと言われました。
チューターの先生が来る時だけ英語話してる気がしますダメ

アメリカ人のお友達でも出来たら違うんだろうけど、
ここのサブデビジョンは
日本人が半分以上住んでると言っても過言ではないダッシュ
英語を話す必要の無い生活をしていますから。

今日は同じサブに住むお友達が
偶然同じクラスを取っていたので一台の車で自動車ダッシュ
帰りは一緒にランチをしました料理
あー、これこれ、こういうのに憧れてたのよアタシドキドキ大

そもそも外食しないうえ、ここはアメリカ。
チップやらなんやら、ルールが解らないまま。
前回の寂しいサンドウィッチの件もあるし悲しい

今日はタイ料理の店を知ってる人が居たので
連れて行って貰いましたウインク
いつもシカゴで食べてる巾の広い麺が食べたくて
メニューの説明書きでそれらしきものを注文。
(全く料理名を覚えていないドクロ
無事食べたかったものが食べられましたまる


それと今日、先生が家の庭から取ってきたという
でっかいダリアを貰いました。
konnnichiha.jpg

顔と比べてよびっくりすっごいでっかいでしょダッシュ
本物と思わなかったくらい汗
かなり短く切ってありましたが、背も高いそうです。
こんなのが庭にわんさか咲いてるなんて・・・キラキラ

Dinner Dish Dariaだったか
Dinner Plate Dariaだったか・・・
とにかく大皿サイズのダリアって事らしいですウインク

で、大皿に飾ってみました。
横に30センチ物差し置いてます。
daria.jpg

生徒全員分無かったから抽選で力こぶ
2番目に名前が呼ばれたので
大ぶりの物がゲットできました。ラッキーラブ

今日も楽しい一日だったな音符