ちょこちょこと買ったものをアップしてましたが、
それでもアップしてないものもちらほら。
昨日はわざわざオハイオまで
アンティークショップモールに行ったので
買っとくべ~ダッシュ 的に品数も汗

ここで逃すとめんどくさくなってしまいそうなので
ここ(USA)での趣味の1つとなったアンティークは
上げておく事にします~(笑)
日本での値段を考えるとこっち限定の趣味だね落ち込み

こっちで何してるのか子供の記事だけになっちゃうし汗

先日ちょっと足を延ばしたモールでは
いつもあまり見かけない品が並んでました。
良いなぁ・・・と思ってたキンバリーのマグもねウインク
ただし、希望のは状態の良いのに巡りあえず。
キャラクターのマグも増えましたドキドキ大
ちょっと手を抜いて棚ごと写しちゃいましたが
スープカップやら小さいお皿も写ってましてお初です(笑)
kinbari-.jpg


所用の合間に立ち寄るスリフトショップでは
最近こんな可愛いCANDY BOXお安くゲットです。
元々家に有ったのは(こっちで購入)でっかくて
とても日本に持って帰れないぞ、と。
手前はミルクグラスのカレー使用?でかい皿。
真ん中で別れてるので子供のおやつが2種類入れられますねウインク
surifutoshoppu.jpg


スリフトショップはリサイクル品扱いのショップなのですが、
「掘り出し物が出ますよ」と言われて
ガレージセール感覚で立ち寄ります。
目当てのものが有るとも限りませんが、
有ればアンティークショップより安く手に入ります。
でもガレージセールほどゴミ扱いじゃない値段(笑)

さて、肝心のオハイオのモールでの購入品は・・・
キャンベルスープのキャラクタースープカップと小物入れ。
蓋付きスープカップを持ってるので並べて飾ります。
いや、使いますけどね、揃うと並べたくなりますねラブ
campbell.jpg


ボウル類・・・小さいのは食器として重宝しますウインク
柄が可愛いので色んな柄で大きさを統一させるのも良いかも。
フルーツ柄は10ドルこえましたが
(10ドル以上のものはあまり手を出さないポリシー)
よそと比べて破格だったので購入キラキラ
ドゥーボーイも仲間入り音符
bowls.jpg


幾つか持ってるシリーズですが、
蓋がついてるものが売ってまして、しかも安いびっくり
大きい深皿は一緒に居た子が・・・
「え?それ幾らだった?アタシ持ってたな・・・」
って、売る気が有るものは前もって提示しておいてね汗
futatuki.jpg


そしてオハイオでの最大の失敗・・・
50パーセントOFFのブースで見つけたコレ。
好きなシリーズなんだけどちょっと高め。
でも半額ならだいぶ安いぞ、ヤッターびっくりびっくり
ブースのナンバーも確認してバッチリの筈だったのにドクロ

半額にされてませんでしたダメ

車中で気付く・・・戻れないー・・・悲しい
sikujitta.jpg



以前行ったモールでも張り紙で安売りしてる筈なのに

「ここは昨日で終わりね」

とかいけしゃーしゃーとのたまいますから。

モールでのブースごとのセールは
改めて気をつけねばならないと確信です。

でもかなりな美品なんですけどね・・・
半額じゃなかったらあえて手を出さない形だったよなー・・・悲しい