日本人なんで日本の紹介とか珍しくとも何とも無いんですが。

旦那さんが会社からボランティアで手伝いをしてるので
JAPAN Festival国旗 に
子供を連れて行ってまいりました自動車ダッシュ

滋賀県とミシガンは姉妹都市なんですってよ、奥様びっくり

近所のシビックセンター、
パレードの時ですら駐車場がガラガラだったのに
今日は大混雑です困った珍しい事も有るもんだ。

そして来場者はほぼ日本人。

なんじゃそりゃー(笑)

地元の高校生もボランティアに入ってました。
米人さんでも日本語話す子も居てました(新鮮キラキラ
あとアニメオタクっぽい
コスチューム系ファッションの子とか。
ROCKっぽい感じのファッションでありながら、
聴いてる曲はアニメのROCKみたいなはてな(勝手に想像)

お昼を食べようと腹空かして行ったものの、噂通りの大混雑。
前売りの食券買ってなかったから
何度も列に並びました(超苦手なんですけどーダメ

飯を食券に換える所で雨が・・・雨
だんだん雨は強まるのに「焼肉セット」だけ出て来ない困った
今作ってて時間掛かると言われたので
目の前に有った「揚げたこ焼き」にチェンジして
「たこやき」と「ヤキソバ」持って必死で車に戻って食事料理

・・・ヤキソバの箸がありましぇーんドクロ

外は大雨・・・小降りになるなで待ちました悲しい
(腹減ったっつーの怒


腹ごしらえを済ませて小降りになったところで、
シビックセンターに入ってみました。
混んでる・・・早く帰りたいわぁ・・・

旦那さんは陶芸コーナーに居ますが
子供達が騒いじゃまずそうな雰囲気なので
つまんないしさっさと出る。

物産展に行ってみると水饅頭ハート

買いましたよ、高いけどダッシュ

だって喰いたいんだもんびっくり

用も済んだので(腹も膨れたので)帰ろうとしたら

すんごい雨。

傘持ってない→雨宿り。

そしたら元基君のお友達家族にに遭遇。
と言うか、みんな来てた位の勢いでしたけど汗

射的やってるから並んだら凄い待たされて(ヤダー悲しい
よくよく見たら射的に使う割り箸鉄砲自分で作ってるよー汗

今さら諦めるのもしゃくなので頑張って待つ。
そしてやっと鉄砲作りとなりました拍手
sousaku.jpg

元基には到底自力で作れずダメ
sousaku2.jpg

お友達のパパさんヘルプですまる
sousaku3.jpg

奏ちゃんは何とか自力でOK
img20091005.jpg


自分たちで作った割り箸鉄砲持っていざ射的ロケット
shateki.jpg

頑張ったんだけどねー、
何もゲットならず初心者
shateki2.jpg


キリが無いので(当たらない)帰ろうと声を掛け、
何とか引き上げました。

エサはコレ↓

「ひいばあから貰ったお小遣いで
おもちゃ買おうびっくり


大人が良いと思うモノは選ばないのが子供達困った

それでもとっても嬉しそうな
子供達の良い顔が見られましたウインク

ひいばあ、ありがとうびっくり