先日近所の「日本人スタッフ」が居る病院に
乳房の検診をしたいと予約病院
行ってみれば診療所のような所困った

マンモグラフィー有りません

えぇ~(困)

それならエコーとかは・・・はてな
心配していたこと的中。
先生の触診しか有りませんでした困った

触診終わってブラつけるときに気が付いたんですが・・・

おっぱいカサついてました悲しい

最近朝起きてもまだ暗くてさぁ、
まともに明るいところでおっぱいなんて見て無かったよ汗
なんか可哀想だったので翌日から保湿してますダッシュ


今日は紹介状持って近所の大きい病院へ自動車ダッシュ
タダでさえ大きい病院行ったら迷うのに
日本語通じないし電子辞書は医学用語出てこないし
日本で「エコー」ってこっちだと
「心音チェック」になっちゃうし・・・

紹介状持って行って検査して終わり。

ただコレだけの話なんでしょうが、
結構やらかしてました悲しい

まず入口の受付で言われた道順が解らなくて
連れて行ってもらいました汗

受診の受付してからも部屋が解らなくて
連れて行ってもらいました落ち込み

「こっちにどうぞびっくり

って呼ばれて付いて行った筈が
途中で違う人に付いて行っていってしまい・・・

迎えに来てもらいましたドクロ


もうほとんど・・・

おばあちゃん、
こっちですよーダッシュ


状態ですからダメ

しかもスタッフがおばあちゃんですよ。
立場が逆転ですわ。

こっちはおばあちゃんもよく働くのよーびっくり

おじいちゃんも婦人科じゃなかったら居るのかしら。

スパーマーケットではいつもおじいちゃんおばあちゃんが
入口でご挨拶してるし、高齢者の需要が有るのか
雇用を義務付けているのか・・・
とにかく凄いなーって思いますキラキラ

話を婦人科に戻して・・・
「エコー」も頼んだ筈なのにマンモグラフィーで
「終わりよ」って言われて、
「エコーも頼んだ筈」と何とか伝えて
(エコーじゃ通じないんだけど落ち込み
先生がマンモオンリーの紹介状を出してたと知る。
(後に電話が有って後日エコーの予約はしました)
仕方ないなぁ・・・と納得して支払いをするのか聞くと・・・

「NOびっくり

このNOを「支払い有り」と勘違いする。
(よく勘違いします。英語難しいねー汗

「支払いはここなのはてな

「あらあら、要らないのよびっくり

(アタシ、またやっちゃったって顔する)

「大丈夫よーダッシュ
気にしないでーハート



とにかく英語の能力低すぎて、
それでも病院の人はみんな親切でした音符
患者さんもアタシが英語が弱いと知ると、
記入用紙持ってるアタシに

「隣にいらっしゃいびっくり

と言ってくれたのよラブ

人に優しくされた日は幸せを感じるね・・・ハート

と綺麗にまとめようとしてますが、
英語出来ないといちいち大変なのよー。
なのに意欲が無いって・・・

ずうずうしいのかしら困った