午後からは奏ちゃんのクラスのお餅つきが有りました。
奏ちゃん待ちに待った感じです(笑)

元基が幼稚部で行事が沢山なのが羨ましいと。
お餅つきは3年生もありますよーまる
(でも4年生からは校舎が変わってお餅つきが無いらしい悲しい

夫婦揃ってお手伝いもしてきました力こぶ

幼稚部の時と同様、お餅つきの実演は盛り上がる拍手
wakuwaku.jpg

ママはキッチンでお餅丸めてました~。

お弁当の直後にお餅つきが始まったのに、
子供達は別腹の様子汗
(後ろにパパが写ってる~)
mochioisii.jpg

a-n.jpg


奏ちゃんは2回おかわりしたそうです。

余りの子供達の食欲に、
お餅係の大人たちは
「大人の分が無くなるドクロと焦るほど。
(味見位したいじゃな~いびっくり

でもコレだけ喜んでくれるんだから
お餅つきの行事、4年生になっても続けて欲しいねぇドキドキ大

午前と午後、それぞれの行事に付き合って
旦那さんは飛行機を飛ばしに去って行った・・・走るダッシュ

アタシは放課後1時間ほど子供達の外遊びを見守って・・・
流石に疲れて帰りの車、信号待ちが辛かった汗
瞼が閉じてしまうのね。
こんな事、日本じゃしょっちゅうだったけど、
こっちに来てからの怠惰な生活じゃ無かったわ(笑)